空deお買い物



先日台湾に行ってきました
今回は珍しく全日空に乗ったのですが
行きの機内で、久しぶりに免税品なるものを買いました

買ったのは、写真の電気シェーバー
ドイツ・ブラウン社製の乾電池駆動タイプ

こいつの優れたところは、なんて云ったって
「くるりんちょ」と回転する保護カバー

歯のところを保護している際には、電源が入りません


今まで使っていた日本製のものは
鞄の中に入れて置いたら振動やらその他外部要因でスイッチが入ってしまい
使おうと思ったら電池切れ
こんな事が度々あったので、いちいち電池を逆さまに入れていたくらい

また、保護カバーも絶対になくさないし
出張族が泣いて喜ぶ優れものです!

カメラ以外では久々の衝動買いでした(汗)

お値段、
ANAカード使用で10%引きになり¥2,790でした


by M  at 22:20 |  気ままに道具考 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと手に入れた


PRIMO-JR F11 1/100 efke R100 EPSON GT-X970

今年のクリスマスプレゼントは(勝手に買ったのだが・・・)

念願のスキャナー EPSON GT-X970 !

フィルムにはまだまだ活躍してもらわなきゃならないですからね

これからは、デジタルカメラの写真だけじゃなく
銀塩もアップできます
★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: モノクロ -  ジャンル: 写真
by M  at 08:26 |  気ままに道具考 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

iPhonにしちゃいました

うん、評判以上の曲者でいいんじゃない(汗)



先日発売され、行列のできたソフトバンク注目の携帯電話
iPhone3GS 16GBに機種変更しました
今まで使っていたNOKIAもかなり曲者でしたが
こいつは、もっと曲者かもしれない・・・

続きを読む »

テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by M  at 06:17 |  気ままに道具考 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

万年筆deご機嫌

先日、羽田空港内でLAMYの万年筆を買った

最近ちょっと気になる存在・・・万年筆


RICHO Caplio GX100 F2.5 絞り優先 +0.3補正 ISO80
中央重点測光


¥3,990・・・
万年筆としては安価で、筆記用具としては高価かもしれない

でも、こいつが書きやすい
会社でいつも使っているノートとの相性が抜群だ!
早速もう一本手に入れたくなった(インクの色を替えて使う)

生まれて初めての海外旅行で手に入れた
MONTBLANCのNo.146より書き易いと思う
やっぱり根っからの貧乏性なんだなぁ(笑)

いい奴と出会えて、管理人はご機嫌だ ぶい V(=^‥^=)V ぶい

LAMY Safari の詳細
by M  at 06:36 |  気ままに道具考 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ