
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一番良かった場所は・・・その1

昨年末に友人から「今までいったところでどこが良かった?」と質問された
一番は?と聞かれてもいろいろ個性のあり決めかねるので
いろんな意味で、きょーれつに印象深かった3カ所を上げてみた

一カ所目はパキスタン
パキスタン第二の都市ラホールで、初めて訪れたのは夜9時頃だったと思う
迎えにきてもらい、空港近くのホテルまで送ってもらったのだが
市内に向かう主要道?には全く街灯がなく周囲も真っ暗闇で
頼りは旧型の車のライトのみ
道路脇に突然現れる人や馬車にドキドキしながら有名どころの米国系資本のホテルに到着
ここは別世界だろうと思ったら、薄暗く雑然と埃っぽい室内でパキスタンそのものだった(汗)
都市部のホテルでこれだから田舎のホテルは・・・不安は一気に募ったのだ

パキスタン CACIO EX-Z55 2007年_3 のコピー

田舎では、何故か身体がカレーを拒否したり(殆ど全ての料理はカレーだ)、毎夜必ず2時間の停電や
一桁まで気温が下がるのにホテルの部屋の窓がエアコンのホースが出入りしていて閉まらなかったり
滞在中はメチャ苦労したけど
パキスタンの田舎は、目に飛び込むものがどれも新鮮で写真を撮る人間からしてみればこれほど魅力的なところはない
普通の旅ではなかなか出会うことはないだろうけど、3〜4日程度なら、もう一度行ってみたいと思う今日この頃である

パキスタン PENTAX *ist D  2008年_4 のコピー

Pakistan_IMGP5711_PENTAX *ist D_2008 のコピー

Pakistan_IMGP5953_*ist D_2008 のコピー


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



by M  at 08:06 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにタイ散歩〜3


PENTAX MX-1

お寺の見学をしてから(写真はないけど・・・)周辺をブラブラしていたら早くも昼時
腹が減ってきたたので食堂はないかと物色していたら
通り沿いにあった商店のようなところでチャーハンのようなものを食していた人がいた
早速、お店の人に料理を指さし1本たてて注文してみたら
通りに面した調理場で早速作り始めた
カメラを構えて撮影して良いか身振り手振りで聞いてみたら、快くOKしてくれた(^^)v

MX1_1914.jpg
PENTAX MX-1

出てきたチャーハンがこれ
香草が苦手で恐々頼んだのだが、味も先ず先ずで完食できた


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 18:19 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにタイ散歩〜2


PENTAX MX-1

バンコク到着の翌日は日曜日
午前中から観光に行こうとお誘いを受けたが
明日からのお仕事に備えて体調整えますとお断りしてのんびりと過ごしてみた

ゆっくり朝食を摂ってから、お楽しみのホテル周辺をお散歩してみた
部屋の窓からお寺の屋根が見えたので、向かってみると
近くの建物の壁に消火器がこんなに〜
いったい、ドンだけ危険なとこなんだよ(笑)


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 08:47 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにタイ散歩〜1


PENTAX MX-1 タイ・バンコク 車中より

暫くぶりの更新になってしまった
この間、気ままに国内あちこちお散歩したけれど
今回は、3月に訪れたタイ

タイというとバンコクかリゾート地のプーケットやパタヤが思い浮かぶところだろうが
管理人は、いつものようにマニアックな地を訪れ気ままに楽しんできた(;´Д`)

今回は国内の出張を金曜日に終え、その足で土曜日の朝にバンコクに向け出発した
訪問先の担当者が、出張中で日曜日に帰宅するというので土日は一人でのんびり過ごそうと思っていたら
空港に迎えにきていてビックリ!
仕事が一日早く終わったのだという
なので、その晩の食事はありがたくゴチになった
お腹の弱い管理人を気遣ってくれ、写真のような屋台とは違う中華系のレストランだった


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 20:32 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あってはならないに、多発とは・・・


PENTAX K-01 インド


西洋的な刺激も幸せを呼ぶどころか、暴行多発?の一要因なんでしょうかね〜

最近特に婦女暴行が、激増しているのか
昔から変わらずあったのが、報道される様になったのかは定かではありませんが・・・
テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:27 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
