チェコde社会見学

ただいま、ヨーロッパから帰国途中
小学校の社会科見学じゃないけど、チェコの田舎で地ビール工場の見学をしてきた
わざわざチェコまで行って工場見学かよ?といわれそうだが
これは、訪問先が気を利かせてくれたオプショナルツアーなのだ

P1000563.jpg
先ずは、入り口に於いてあった生ビールの樽の山
最近は、この形の出荷が多いとのこと


P1000584.jpg
途中、ざざーっと飛ばして製品直前のビールタンクへ


P1000585.jpg

まもなく出荷予定のビールをタンクから直接取り出して試飲!
うまか〜(^^)v


P1000609.jpg
極めつけはこれ!ニッポンのビール工場ではあり得ないだろう醗酵槽の見学
良くわかんないが、ここで醗酵させてから殺菌工程、製品行程にいくらしい


P1000597.jpg
最後は、瓶詰め行程
一番美味しく飲めそうなビールについつい目がいっちゃうんだな(笑)

というわけで、駆け足で社会見学の感想文を披露させていただきました(笑)


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 03:14 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気分転換になった

フジドリームラインに乗った翌週
ヨーロッパに行ってきた

今回は、チェコとドイツの田舎を回りのため
レンタカーを借りて2000キロ近い移動をした

IMG_1691.jpg
訪れたチェコの田舎町だが、名前はよく覚えてない(^0^;) iPhone5S


出発前は、体調に不安を抱えていたので憂鬱だったが
国内の懸案事項も直前に解決
ちょっぴり気が楽になってからの出発だった
だからという訳じゃないが、飲んでばかりの旅になった ^_^;

L1004365.jpg
Leica X2 チエコ
新商品発表会のパーティーで、シャンパンを


L1004431.jpg
Leica X2 チェコ
チェコのビールと子豚の丸焼きが忘れられないほど旨かった
生け贄となった子豚には申し訳ない思いも・・・


L1004430.jpg
iPhone5S チェコ
暮れなずむ中、こんな景色を見ながらのビールは至福の時よ〜ん


L1004435.jpg
iPhone5S チェコ

こんな中での仕事
とても良い気分転換になった

えっ、遊びだろって
ま、こんな仕事があっても良いんじゃない


フィルムオンラインショップ かわうそ商店は満4歳になりました


by M  at 22:00 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウクライナde美女に〜4


コメントは不要でしょうか
キエフの街中では、ごくごく普通のうら若き女性です
by M  at 21:45 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウクライナde美女に〜3

P1030526.jpg

お顔は拝見してないんですけど
おじさんは、後ろ姿だけでノックアウトものですよ
日本ではなかなかお目にかかれない光景に、まじドキドキしちゃいました(笑)

この日この時この辺り一帯にドレスを着た女性が多かったみたいで
結婚式のパーティでもあったのでしょうか〜
by M  at 06:44 |  東欧・ロシア |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウクライナde美女に〜2

P1030525.jpg

真っ赤なコカ・コーラの販売所で
真っ赤な後ろ姿のこの娘(?)に惹かれました

お〜、さすが美人の国(汗)
by M  at 21:38 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ