
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一番良かった場所は・・・その2



年末友人から、今までいったところでどこが良かった?と質問された
一番は?と聞かれてもいろいろ個性のあり決めかねるので
いろんな意味で、きょーれつに印象深かった3カ所を上げてみた

二カ所目は、アフリカ大陸西側の大西洋沖に浮かぶスペイン領カナリア諸島
田舎のリゾート島で、時間がゆったりとして住んでみたいなと思った数少ないところのひとつ
スペイン語圏というのが、いまひとつだけど英語もろくに出来ないから何語圏だって影響は少ない^_^;

Canary Island_DSCF1768_2007 のコピー

自分が行った島は、グランカナリア島で州都ラスパルマスがある
ここには、何故か日本の領事事務所があり、日本人の女将さんがいる本格的な寿司屋もあった
後で聞いた話だが、領事事務所は大西洋で漁業に従事する方々のために開設されたとのこと
日本人の胃袋を満たすために、遙か彼方で多くの日本人が働いているんですね
感謝!

DSCF2977.jpg 

グランカナリア島は年中雨が少なく、お天気がよい常夏の島らしいが
海岸沿いは風が強く風通しが良いし、乾燥してるので案外過ごしやすいと感じた
といっても、短期滞在なので本当の所は分からない
この島での、一番の思い出は高熱を出して海外で初めて医者の厄介になったこと(笑)
言葉がよく伝わらなかったせいもあるだろうけど、あちこち触って痛くないか?アレルギーはないかと執拗に聞かれたのを覚えている
症状は注射一本であっけなく回復した

スペイン領カナリア諸島・グランカナリア島 FUJI FinePix Z5fd 2007年_3 のコピー 

リゾート島ではあるけど、休暇を過ごした訳じゃなくて
一応お仕事で行ったので、観光巡りはこれといってしてないが
コロンブス博物館には連れて行ってもらった
この島は、新大陸発見の際の中継地となっていて大洋航海の重要な基地だったようだ
歴史を変える切っ掛けになった島でもあるんだな

DSCF1726.jpg 

場所が場所だけに、次はあるかどうか分からないけど
もし行けることがあるなら、10日ほどのんびりとリゾートを満喫したいね・・・

Canary Island_DSCF1732_FUJI FinePix Z5fd_2007 のコピー



かわうそ商店主催の 写真展参加者募集中
by M  at 21:29 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜7

さて、6回も続くと写真もなくなってくるし、飽きも出てくるので
カナリア諸島はお休みすることにしよう

DSCF3027.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

ビーチがあったり、南の島らしく原色が映えたりして良いとこばかりの島だけど
実際は植物も育たぬような荒涼とした島
現在は、海水を生活水にする機械のお陰で文明的な生活が出来
多くの観光客が楽しめる島になっているとのこと
1ヶ月の休みと、お金が湧いてきたらもう一度行ってみたいところでもある
by M  at 08:54 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜6

DSCF3004.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

アメリカ大陸を発見したコロンブス
日本人なら大概の人が聞いたことはあるだろうね
コロンブスの大洋航海の基地だったのが、このカナリア諸島だったって
多分知ってる日本人は少ないよね
自分も、コロンブス博物館に案内されるまで知らなかったよ・・・


by M  at 22:24 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜5

DSCF2983.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

ビーチの写真もそろそろ飽きてきた頃でしょうから、ちょっと街の中でも〜
南の島らしく、けっこう鮮やか
写真は地味だけどね ^_^;

by M  at 18:49 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜4

DSCF1732.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

愛しい人と、南の島のビーチを散歩するのが夢だよ
うん、夢!

写真的には、影を全部入れたかったところだよね


by M  at 22:36 |  大洋の島々 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
