
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルピナスの季節

ルピナスが好きです!


RICHO Caplio GX100 自宅にて

知も花の季節になりました
今はピークが過ぎたけど、満開時の自宅と隣接している空き地のルピナスです!
テーマ: 花・植物 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:14 |  知床とその周辺 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とたんにゆとり

こんなところにゆとりがあったよ


RICOH CAPLIO GX100 東京・浅草



にほんブログ村 写真ブログへ
テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:37 |  日本国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京の朝だって気持ちがよい

自転車のある街の風景も好きなんです


RICOH CAPLIO GX100 東京・浅草

街が起き出す前のお散歩は、被写体とじっくり向き合えますね

この際、写真の質は問わないでください
清々しい朝の空気をおなかいっぱいに詰めてのお散歩
それだけで満足なのです
浅草・雷門近くに泊まった甲斐がありました

テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:15 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京・谷中3

看板、広告、サイン、落書きが大好きです!


RICHO Caplio GX100 東京・谷中

ちょっと、目を惹いた置き看板
これもお散歩の楽しみなのだ





にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 14:01 |  日本国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京・谷中2

錆びだらけがこの街にあっている


RICHO Caplio GX100 東京・谷中界隈

路地では今でもリヤカーが活躍する場なのだろうか
それにしても年季が入ってる車輛だ



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 08:13 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京・谷中

やっぱり昭和が好きだ


RICHO Caplio GX100 東京・谷中の路地裏

ずっと以前にマイルで予約していた東京行きのチケット
のびのびになっていたんだけど、先週末行ってきた

今回の旅は100%プライベート
梅雨入り後初めての週末は雨の予報だったが、普段の行いがよい管理人は(^^ゞ
雨にも当たらず、カメラ片手に「昭和」を堪能してきた



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:30 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

狸小路寸景

古くて新しい札幌の名所、狸小路

R0010202.jpg
RICHO Caplio GX100

先日、知人に
「狸小路のアーケードを外れた8丁目過ぎがなかなか良いよ!」と教えられた

それは行って見なきゃと
早速カメラ片手に訪れてみた

なるほどね、
老いも若きも集まる小路に成りつつあるようだ



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:07 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風車のある風景

ツーリングを考える季節になってきた

IMGP6749.jpg
PENTAX K200D DA18-55F3.5-5.6ALⅡ
北海道北部の風力発電街道


びー吉と一緒に、テントを積んで今年はどこに行こうかな



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
by M  at 20:03 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

窓でdeアート

アートフィルターが流行っていても

R0012774.jpg
RICHO Caplio GX100 オランダ・キンデルダイクのレストランにて


まだ先の話だけど、11月に10日間ほどのドイツ出張が決まった

9月にはオランダ出張が入るかもしれない
忙しい時期だけに体調を維持するのが大変だ
その頃までには新型インフルエンザが完全に治まってくれるといいのだが・・・

続きを読む »

テーマ: 海外の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:15 |  西欧 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンゴの花

りんごぉ~おの花びらがぁ~~~♪

_IGP3277.jpg
PENTAX K200D DFA100MACROF2.8 F4AE ISO200 中央重点測光

もう2週間前のことですが、リンゴの花が満開でした
こいつは青森県弘前市から寄贈されたリンゴの木
弘前市と知床・斜里町は歴史的繋がりから姉妹都市なのです

そういえば、実が付いた頃は見に行ったことがなかった・・・(__;)

テーマ: 花・植物 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:48 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シーガルの実力は

スキャナーを借りてブローニーを取り込んでみた

4A-107-04.jpg
SEAGUALL 4A-107 ROLLEI RETRO100 斜里岳

ちょっと四隅が落ち込んでしまった
フードでけられが出たのかもしれない
雲ももっと落としたかったが、レタッチの仕方も分からない(__;)

一番上にうっすらと線が入っているのが判別付くだろうか?
内面反射なのか?僅かに感光している(交換の原因)





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: モノクロ -  ジャンル: 写真
by M  at 21:01 |  知床とその周辺 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今更ですが・・・

つづくとは云ってみたものの・・・

R0010180.jpg
SEAGULL 4A-107で撮影したカットをライトボックスに載せ、RICHO Caplio GX100で撮影

山のお話も飽きてきたので気分転換ということで

新緑の季節も過ぎ去ろうとしているのに
今更って感があるけど

桜です!


続きを読む »

テーマ: カメラ機材 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:54 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソウルde登山!~5

どんだけぇ~険しいのか白雲台(ペクンデピーク)


IMG_1478.jpg

おおー!
また新しいピークが見えてきたぞ
あれが目指すはペクンデピークか?
太極旗が見あたらないなぁ~違うのかな?


IMG_1480.jpg

突然人工の階段が現れた
よくもまぁ~こんな所に
この階段がないと素人にはめちゃくちゃ厳しいのだろうか?
ありがたや、ありがたや・・・

階段は右に左にと、100段くらいもあっただろうか



続きを読む »

by M  at 21:10 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
