
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

帰国しました

嗚呼、倒れそう(笑)


RICHO Caplio GX100 中国・ハルビン市 取引先のオフィスから
ハルビンの空は抜けるような青空でした

昨日、帰宅しました
サッカー、東京、鹿児島、ハルビンと結構ハードでした
帰ってきたばかりだけど、二日からヨーロッパ
体力回復させないと倒れちゃいそうです(笑)

コメントへの返信は今暫くお待ちください


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:00 |  中国 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハルビンで朝市

20090829100423
今朝は、ハルビンのホテル近くをお散歩しました。
路地では朝市らしきものに遭遇。
毎朝やってるの?それとも土曜日だから?
ハルビンでは初めて出合った風景です。

今日、ソウル・インチョン経由の便で帰国します。

iPhoneで撮影
テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by M  at 10:04 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハルビンに着きました

20090828085417
ホテルの部屋から、ハルビン市の中心部を望む

iPhoneで撮影
テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by M  at 08:54 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良かとこばい

20090826135448

iPhoneで撮影

鹿児島県笠沙町
いつも遊びに来てくれる、ひげさんの故郷ばい
今度は、ゆっくりお散歩したかぁ~
テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by M  at 13:54 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

優勝!

本日から、東京~鹿児島~中国のハルビン市と出張します
その間、ブログは暫くお休みします
突然更新の可能性が無いとも言えませんが
無線LAN環境次第ですかね(パソコン忘れてiPhone頼み)

20090824085741

写真は決勝を前にリラックスしてるメンバー
iPhoneで撮影



実は、金曜日の夜から草サッカーの大会で
夕張、帯広と
二つのチームと大会を叉にかけ遠征中でして(^^;;
帰宅せずにそのまま出張して来ます

肝心のサッカーの試合は(仕事より大切かぁ?)
夕張の大会~40代以上の大会
2試合トップのポジションでで出場。シュート2~3本だけ
試合も惨敗
でも、新入部員として存在感はアピールできたかもv


帯広の大会~7月に予選があり、今回は決勝大会
結果、初優勝!!
管理人は4試合に出場して、
ヘディングで2ゴール!

めちゃくちゃ、ローカルな大会だけど、優勝は素直に嬉しいです。
by M  at 23:48 |  気ままに日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい仲間

新しい仲間は、デカイのなんの!

P8090797.jpg
OLYMPUS PEN E-P1で撮影 - 能取岬灯台にて

皆さん、お盆休みは如何過ごされましたか?
管理人は、バイクにカメラとテントと登山道具を積んで
ツーリングを楽しんできました!
いや、ツーリングとキャンプと登山と撮影を楽しんできました!
ほんと、欲張りな管理人です(^^ゞ

続きを読む »

by M  at 22:47 |  気ままに写真機考 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツーリングに行ってきます

暑中お見舞い申し上げます。


Canon PowerShot G10 カムイヌプリ(摩周岳)山頂にて

暦の上では、残暑お見舞いかもしれませんが
今年は全国的に夏らしくなるのが遅かったようですから暑中でよし!(笑)

今日、夕方よりツーリングに出発します
お天気は???やっぱりパッとしません
普段の行いに難ありってことでしょうかねー(汗)
16日夜には帰宅予定です

写真は、先週末に登った
西別岳~カムイヌプリ(摩周岳)縦走より
摩周岳山頂から撮影した摩周湖です

では、皆様よい休暇をお過ごしください


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
by M  at 12:52 |  知床とその周辺 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夏のツーリング~4

ツーリングでも大切なのは、コーヒーブレイクなのさ(笑)

P7200355.jpg
OLYMPUS PEN E-P1

礼文島でプチトレッキングの後半に雨にたたられ
土砂降りの中島内を流して
グショグショの出で立ちで、急遽フェリーに乗船
その日は予定を大幅に変更して、稚内市内の温泉つきビジネスホテルに宿泊して
温泉に浸かってのんびり
予定外の出費だったけど
はぁ~、生き返った

そして、最終日
曇天だけど、雨も止み気温も上がってきた
愛機ビー吉のエンジンも快調!

でも、走るだけじゃつまらない
宗谷岬でちょっと遅い朝食摂る

ツーリング中のコーヒーブレーク、至福のひととき


追伸
礼文島で漁師さんに頂いた、この時期一番旨いものを
ここで調理して食べました

それは、、、塩水に漬けたホッケの開き
心の中で、
「俺いつもホッケ食べてるのよ、それが一番旨いものだなんて
ホッケ漁師だから言うんじゃないの?」と半信半疑でしたが
まじ、絶品!でした
漁師さんありがとう




にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ
by M  at 20:25 |  北海道内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夏のツーリング~3

風雨との競争!?

P7190321.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 ラフモノクローム 礼文島・知床地区より上る

礼文島の宿泊は、最南端の知床地区の民宿「知床」さん
ウニやら、ホッケやら
夕食はとっても美味しくて、お腹がはち切れんばかりの膨らみ状態になりました^^

翌朝、強い風の中高山植物原生地を目指しました
さ~て、たどり着くのが早いか雨が早いか競争だ!

続きを読む »

by M  at 06:14 |  北海道内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夏のツーリング~2

2度目の礼文島ツーリングは曇天のお出迎え

P7180301.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 モノクロモード 礼文島・香深港

2004年のツーリングで訪れて以来
島内トレッキングで再訪したくてウズウズしていたのだが

嫌われてるのかなぁ~?
かなり怪しい曇天でした



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

by M  at 08:06 |  北海道内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夏のツーリング~1

遅くなっちゃったけど、ツーリングの記憶


OLYMPUS PEN E-P1 稚内~礼文航路のフェリー甲板で

7月の3連休に、相棒ビー吉と2度目の「礼文島」ツーリングに行ってきた
今回の目的は、高山植物が咲き誇る島内のトレッキング!
2004年に訪れた際「次回はトレッキングに訪れよう」と決めていたのだが・・・


さて、これから山登ってこっと



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

by M  at 05:33 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羅臼岳登山~2

やったぜ、快晴だ!・・・?

P8010577.jpg
羅臼平から標高1,661mの羅臼岳山頂を望む

大雪渓をクリアしたら、直ぐに羅臼平に着く
ここまで来ると羅臼岳頂上までハッキリ、クッキリ
本日快晴!ヽ(^。^)丿

あれれ・・・
羅臼側から(写真でいうと左側)うっすらとガスが・・・(汗)



続きを読む »

by M  at 20:23 |  山のお話 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羅臼岳登山~1

二十数年ぶりの羅臼岳は疲れた~


登山口を入ったところの森
光が眩しい

土曜日、会社の登山仲間4人と羅臼岳に登ってきました
普段の行いがよいおかげで、今夏初めての晴れ!?
サイコーとまではいかないけど、お天気も気温も登山日和です


続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:52 |  山のお話 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分の街シリーズ~2

護憲の意味するところ


OLYMPUS PEN E-P1 ラフモノクローム

橋の意味するところ続編
僕は憲法論議をするつもりはない


続きを読む »

テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 12:09 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
