
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

平山登山~4

山では虫も気にならないっす!?

R0011121.jpg
RICHO Caplio GX100

今、中国・ハルビンから帰国しました
今日は、大ボケで寝坊
携帯の時計を中国時間に合わせて置きながら
日本時間で目覚ましをセット
結果一時間の寝坊
フロントから、予約したタクシー来てるよコールで気が付いた始末
予約してなきゃ完全に乗り遅れちゃうところでした

続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 12:58 |  山のお話 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平山登山~3

花たちも癒しを与えてくれます


RICHO Caplio GX100

7~8合目には雪渓があり(第一の雪渓)
その下辺りでは、花たちが出迎えてくれた

撮影に時間を取るため、超スローペース登山とは云え
この辺りまでくると疲労感も漂ってきた
こんな時、花たちが癒してくれるんですよね~



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 15:35 |  山のお話 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平山登山~2

山で川や滝には随分と癒されます


RICHO Caplio GX100(手持ちのためブレブレ)

平山は登りから沢に沿って登山道があり、ちょっと斜里岳に似ているところがある
川の音を聞きながらの登山は何とも気持ちがよい
行き当たりばったりの無計画登山だが(登山ガイド持参)
当たりの山のようだ

この滝でも暫しの休憩


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:33 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平山登山~1

知床は寒くなってきました

R0011085.jpg
RICHO Caplio GX100 北大雪・平山

写真のように、つい1ヶ月前は夏の太陽がぎらぎらしていたのに
2~3日前から知床は一気に寒くなってきました

北大雪の平山(ひらやま)
マイナーな山だけど、お盆休みのツーリング最終日
帰宅の体力も考えながら、手軽な山だろうと
友人と二人で登ってきた


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:53 |  山のお話 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコ行ってきました~5

国のシンボルだもんね

P9050941.jpg
OLYMPUS PEN E-P1
トルコ・クシュダス

前回訪問したときも気がついたんだけど
街の至る所で目に入るトルコ国旗
国家推進の影響もあるのだろうけど
日本人とは意識ベース違うんだろうな国旗の位置づけ



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 17:57 |  中近東 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコ行ってきました~4

一度は乗ってみたいと思うけれど

P9050985.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6
トルコ・クシュダス

間違いなく時間持て余すな
この船、「せれぶりてぃー」って書いてあるじゃない
管理人向きじゃないって事?(笑)


****************************
なぜか、コメントに返信しようとしても受け付けてくれません
後ほど際チャレンジしてみます
しばらくおまちください




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 06:25 |  中近東 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコ行ってきました~3

ホテルの庭からヨットハーバーが一望できた

P9040844.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 HANIMEX 135F2.8(OMマウント)
トルコ・クシュダス

今回のトルコ訪問は仕事だよ、仕事!
ホントだってば、信じてよ~(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 06:42 |  中近東 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコ行ってきました~2

こんなのに憧れてます

P9050980.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6
トルコ・クシュダス

奥様が真ん中にどかんと座り
旦那さんが隅っこにちょこんと
のどかで、いいじゃないっすか(笑)

えっ、仕事してたのかって?
い・ち・お・う(汗)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 07:08 |  中近東 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコ行ってきました~1

回教のお国だけど、ビールもワインも生産しているらしい

P9061100.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 17F2,8
トルコ・クシャダス

イスラム教はアルコールを禁止している
サウジアラビアなど厳格な国では、異教徒であっても飲酒を認めない国もあるくらいだ

だけど、トルコは作っちゃうんだよね
国産ビール&ワイン
これは、トルコ製のEFES BEER
港の見えるレストランで、日没後の晩餐を楽しんだ
あ~、日本人で良かった(笑)

※この時期回教国はラマダンの真っ最中
お日様が出ている時間帯は食事は勿論、水もお茶も煙草も摂らない
だけど、異教徒ならばトルコではなんでもOK
本当に、異教徒で良かった(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 21:34 |  中近東 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタリア・ボローニャより

昨夜遅くにアムステルダム経由で
イタリア・ボローニャに到着しました

トルコから、わざわざアムステルダムに戻り
イタリアに入った理由は、単に往復航空券のほうが断然お得だからです
その分、移動や乗り継ぎ待ち時間をいれると12時間の大移動になって仕舞いました
だけど、日曜日だから時間コストは問題なしです

続きを読む »

テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 02:58 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豪華客船が

20090906012613
トルコのお仕事が終わりました
成果バッチリですよ♪

写真は朝のお散歩中に出合った客船
昨日はなかったので、夜に着いたようです
それにしても、こんな大きな客船が碇泊するような港だとは想像もつきませんでした

明日はイタリアに移動します
テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 01:26 |  中近東 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコより

日本時間の今朝6時半頃、トルコに到着しました
昨日の朝、東京のホテルを出て25時間かかりました
正直、疲れたぁ~って感じです

今回の出張スケジュールは
9/02 女満別⇒羽田(1泊)
9/03 成田⇒アムステルダム⇒トルコ・イズミール及び近郊(3泊)
9/06 イズミール⇒アムステルダム⇒イタリア・ボローニャ(3泊)
9/09 ボローニャ⇒アムステルダム(1泊)
9/10 アムステルダム⇒成田
9/11 成田⇒羽田⇒女満別

仕事も旅も愉しみながら
成果を上げて帰国したいものです

追伸
トルコのホテルは、取引き先の近くにある保養地
仕事前にリラックスし過ぎてます(笑)
テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 16:46 |  中近東 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行ってきます

朝市、お散歩でもっとも楽しいイベントかも

R0011534.jpg
RICHO Caplio GX100 中国・黒竜江省ハルビン市

ホテルの近くの路地で開かれていた朝市
道路にシートを敷いて、野菜を売っているところや
テーブルに並べている店、トラックの荷台そのままやら
自分スタイルを展開していました


さて、本日より11日まで
トルコ、イタリア、オランダ出張に出かけます

キャリーバッグは機内持ち込みが許される35リッターにまとめ
悩みに悩み抜いた撮影機材も諦めがつきました
こんなんだから仕事の荷物は当然持てません・・・(笑)
だから、観光気分で楽しんできますv

ネット環境が良ければ、現地から生アップも予定しています
では、行ってきます!



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

by M  at 07:14 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

透き通った青空

中国というと、濁った空を想像しますが

R0011488.jpg
RICHO Caplio GX100 中国・ハルビン市

秋空のハルビンは、空が高~い!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:37 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
