犬だって

通して欲しいわん!


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 山口県・俵山温泉

日本では、自由犬がとても少ないので写真に撮ることも稀だけど
犬好きの僕だもの、たまには撮ってます

ここは、山口県の俵山温泉
早朝お散歩に出たら、通りの向こうから自由犬がやってくるではないですか
すかさずカメラを構えたら立ち止まってしまいました
すっごく人見知りをするワンちゃんのようで
寄りもせず、離れもせず、この距離を保ったまましばし睨めっこ
道端に寄ってあげたら、反対側の端っこを迷惑そうに通り抜けていきました


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: 犬の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:33 |  いぬ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

城ヶ島の猫・2

僕、天の邪鬼なんです


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 城ヶ島

構ってもらいたくても、あっち向きながらスリスリ寄ってくる「しろちゃん」
素直じゃない!?性格悪い??
なんか、自分の子供の頃を思い出したわ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:47 |  ねこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晩秋

知床は冬を迎える準備万端です


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 斜里町

昨日、台風の影響で朝から冷たい雨が降っていた
枝にしがみついていた楓の葉が飛ばされるのも時間の問題です


にほんブログ村 写真ブログへ



by M  at 19:38 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めて城ヶ島へ

猫が居ると聞いて、いざ城ヶ島へ!

PA181771.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 神奈川県・城ヶ島
う~ん、足先の枯れ草みたいのが邪魔でしたね(x_x)

清水の後、土日を挟んで月曜日に仕事という
飛び石連休ならぬ、飛び石お仕事のためレンタカーを借りて三浦半島へドライブ
以前から猫が居るとき居ていたので城ヶ島に行ってきました

さて、どこにいるのかなぁ~?
街中の港付近では結局目にすることができず
高台にある城ヶ島の公園へ
すると、居るではないですか~
子供達の話では、17匹見つけたよと教えてくれました

※管理人の名誉のための追記(笑)
遊んでばかりいる管理人でも、土曜日の午前中はちゃ~んと有意義なお仕事してました ぶい V(=^‥^=)V ぶい


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:10 |  ねこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

強い霜がおりました

快晴の朝は{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

PA251987.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

今朝の知床は強い霜がおりました(今年一番?)
頑張って咲いていた草花もごらんの通り
でも、この時間は溶けちゃって写真では伝わらないですね


続きを読む »

テーマ: 何気ない日常の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:06 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

複雑な心境

このご時世に贅沢な悩みですが・・・

P8020674.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 17F2.8
斜里の歴史的建造物 町立図書館(写真と文はな~んの関係もありません)


昨日、11月からの会社の休みが変更になると発表になりました
11月~3月の5ヶ月間で

休日25日返上!です ※注
年末年始以外のお休みは日曜日だけってこと


いつもの年なら雪に抱かれて心と体を癒す時期なんですが・・・


だから

泊まりで冬山絶対行けません
泊まりで撮影厳しいです
流氷撮影も限られます(いつものことだけど)


このご時世、忙しいことは幸せなんですよね
喜ばしいことだけど、内心ちょっと複雑ぅ~な管理人です


※注 休日出勤&振り替え休日になるようです


にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:42 |  気ままに日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マグロづくし

君に首ったけなのさ!

PA161639.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6
ラフモノクローム 清水港

マグロさまありがとう


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:40 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マグロとご対面

早起きで次郎長ならぬ、マグロとごたいめ~ん!

PA161571.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 静岡県清水港


しみぃず~ぅ♪みな~と~の、めいぃ~ぶぅ~つぅ~わぁ~♪

初めての清水
いつものように早起きして窓の外を眺めると
港みたいなところが目と鼻の先!
これは、何はともあれお散歩しなきゃ損ですね~


続きを読む »

テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:33 |  日本国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヤクザな奴

親分さんも変わり果てたお姿になってしまって・・・

PA151565.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 静岡県静岡市清水

ヤクザ家業も楽じゃ~ござんせん
こんな姿になっちゃぁお仕舞いでござんす
           ・・・合掌・・・


旅の楽しみは「食」と「撮影」
今回はカサゴさんとやらにご厄介になりました
ごちそうさまでした


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ: 食べ物の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:48 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分の街シリーズ~3

宝の山!?それともゴミの山!


OLYMPUS PEN E-P1 ラフモノクローム
斜里町・訳の分からないバイク屋もどきで



写真とは全然関係ないけれど
台風一過の朝、知床の山も山頂付近は真っ白になりました
つい先日まで日中は半袖の日もあったのに
冬は直ぐそこまでって感じになりました

明日から、東京、静岡出張です
帰りはなぜか週末挟んだ19日夜
でもね、土日はお休み頂きました
ラッキー(@^(エ)^@)わぁーい
さて、東京での週末だし何処いこか。。。

新型インフルエンザに罹りませんように

追伸
久しぶりに、ホームページ更新しました



にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:53 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~7

山頂は、さぶかったぁ~{{ (>_<) }}


Canon PowerShot G10

さぁ、ここまできたら後は平坦な岩場を進むだけ
気分も一気にハイになるんだけど
吹きっさらしで、さぶいのなんの{{ (>_<) }}
岩場の所々に雪がへばりついていました

続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 18:36 |  山のお話 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~6

断念しようと持ったら

IMG_0272.jpg
Canon PowerShot G10

晴れちゃうんですよねー
まったくぅ~、山の天気は○○心以上に変わり易いようです
そう、猫の目ってやつですね

この辺りまで登ってくると、紅葉も名残だけになってきました
標高から云って、山頂も近そうです



続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 12:38 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~5

山の天気は変わりやすい


Canon PowerShot G10

前日確認した天気予報は晴れ!
登り始めは雨後のスッキリ、クッキリした快晴で最高の登山&撮影日和だったのだが
半分ほど登ったところで風が強くなり雲行きが怪しくなってきたぞ
雨ならぬ、細かい雪のようだ!(O.O;)(o。o;)

写真の真ん中上辺りの曇りはレンズに付いた雪の痕


続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:25 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~4

青空に紅葉が素敵でしょ!


Canon PowerShot G10

写真的には平々凡々だけど
気持ちがい~~~~~~~~~~~~~~ぃ


IMG_0240.jpg
Canon PowerShot G10

ナナカマドの実も真っ赤っか

写真ばっかり撮って標高が稼げません
まだまだ先は長いです


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:51 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~3

ピークは過ぎたが、それはそれで楽しみたい

IMG_0222.jpg
Canon PowerShot G10

赤岳へのアプローチ、銀泉台から登りだしてまもなくすると紅葉が見えてきた
一週間遅かったか・・・
でも、それはそれで良いのだ
受け入れる寛大さ、楽しむ余裕があれば良いのさ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:35 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~2

登山は勿論だが、そこへ至るプロセスも楽しみたいね

IMG_0210.jpg
Canon PowerShot G10

登山の前の腹ごしらえ
今回は会社の畑で作っているトウキビを持参した

糖分たっぷり!熱熱で旨いのなんの

こいつと、おにぎりと、コーヒーの食事を摂り(目茶苦茶アンバランスだが)
いざ、赤岳へ


さて、これから札幌出張に行ってきます


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:58 |  山のお話 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の赤岳登山~1

目が覚めたらすばらしい景色に遭遇!

IMG_0211.jpg
Canon PowerShot G10


シルバーウィークが終わってから3日後
ピークから一週間ほど過ぎてはいたけど
久しぶりにお休みをいただいて、紅葉を求め大雪・赤岳を目指した

金曜の夜、仕事を早めに終えて愛車フォレスターに寝袋を詰めて飛ばす
登山道入り口にほど近い除雪センター駐車場で夜を明かす

朝5時、車中の寝袋内でムクッと目を覚ます
昨夜の雨もすっかり止んだ
登山の準備中、朝日が昇る
そこにはすばらしい景色が待っていた(写真が下手で素晴らしさが伝わらなくてごめんなさい)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 12:36 |  山のお話 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いやー、参りました

こんなこともあるさ

R0011683.jpg
RICHO Caplio GX100 

先月末、中国に行ってきました
今年の中国は建国60年で10月1日は国を挙げてのお祝いです
入国が28日だったんですが
ハルビンの太平国際空港でえらいとばっちりを受けちゃいました

パスポートを見た入官吏
テロ頻発国のパキスタンとインドのビザを見つけるなり
ちょっとこっちへ来いと貴賓室へ(そんなわけない)
荷物をテーブルの上に全部出し
手帳は全ページチェック
パソコンもファイルチェック
いやー、参りました
取引先の担当者に何度目かで電話が繋がり無事解放されました

途中から同席した日本語が出来る職員曰く
「国慶節で厳しくなっています。許してください。」

この言葉で、ちょっと気分が晴れました
腹を立てても仕方がないしね
ま、海外ではこんな事もあるでしょ(^。=)

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:52 |  中国 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平山登山~5

山頂はその名の通りでした

R0011126.jpg
RICHO Caplio GX100

登山開始から写真を撮り撮り約4時間(登山だけなら3時間もかからないかも)
ちょっと飽きてきた頃に、やっと稜線に出ました
右側に見えるは、ニセイカウシュペ方面
雲がかかって、眺望は良くありませんでした
ここから山頂まであと僅かです


続きを読む »

テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:05 |  山のお話 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ