
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シバレてきました

峠の道は日中でも凍ってました


Canon PowerShot G10 網走市

久しぶりに地元の写真です(汗)

昨晩高校の同級生と忘年会をしてきました(12月は忙しいので早めに)
久しぶりに午前様まで飲み歩き、北見に宿泊
今日はゆっくりして、買い物したり、写真を撮ったりしながら午後出発
途中、網走と北見を結ぶちょっとした峠道では
路面が凍っていました
あ~あ、もう早冬になっちゃいました

写真は峠の国道脇にあった農道
このまま根雪になるかもしれません


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by M  at 20:36 |  知床とその周辺 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

時差ボケ解消しました

知床のお日様に感謝!

R0012132.jpg
RICHO Caplio GX100 橋の欄干に載せて撮影 カナダ・バンクーバー

巷では3連休だった先週末、うちの会社は日曜日だけお休みでしたが
管理人は月曜日に休みを頂いて、日中お日様の陽をたっぷり浴びました
おかげで、時差ボケも解消です!


さて、バンクーバーのお散歩写真ですが・・・

仕事が終わり、通訳をお願いした日本人の方がバンクーバーの景勝地を案内してくれました
ここは、ダウンタウンとウェストバンクーバーを結ぶライオンの橋(本当の名前忘れました)
こんな場所は、旅行本に載っていたって一人で来られるものじゃない(タクシーに乗れば別だが、一人じゃね~)
気ままにお散歩も良いが、時には観光地巡りもいいね


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:45 |  北米 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

時差ボケ増殖中(汗)

体内時計が混乱してる・・・

R0012207.jpg
RICHO Caplio GX100 バンクーバー・グランビルアイランドのマーケットで

仕事柄海外に行くとその地の市場やマーケットに出向くことが多い
ま、仕事柄より写真柄でしょ!という声が聞こえそうだが(笑)
そこで見つけたミカンの山
ごく普通にどの店にも置いていた
聞くところによると、日本産と中国産が置いてあるという

ミカン3個にパンみっつ、ハム100gとチーズを買って晩ご飯と翌日の朝食にした
パッキングされていない分、自分が欲しい量だけ買える(パック入りもある)
決められた量だけパックになっていて
買い物かごにそのまま放り込むのは一件便利そうだが売る側の論理であって
本当はこういう形が消費者優先だと思うのだがどうだろう?

帰国して3日
すんなり寝付けるのだが、頻繁に目が覚める
かといって日中は眠気に襲われない
未だに体内時計がおかしいようだ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:48 |  北米 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰宅しました

無事帰還(ロ_ロ)ゞ

R0012059.jpg
RICHO Caplio GX100
バンクーバーでホテルの隣にあったコーヒーショップで朝の6時45分頃に撮影

昨晩遅く、何とかぶっ倒れずに帰宅することができまました

成田に到着してリムジンバスで羽田に移動
バスの中で仮眠したんだけど、羽田に着いたときは
ここは何処?わたしは誰?ってな感じになっちゃいました(汗)

3日に出発して
東京4泊でホテル2カ所
ドイツ同じ民宿に7泊
カナダ同じホテルに3泊と
宿泊先の移動が少なかったので、思ったより楽でしたよv





テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:00 |  北米 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰国します

どこの時差だか分かりませ~ん

sR0012234.jpg
バンクーバーの渡し船「アクアバス」

西海岸標準時間のAM3時に目が覚めました
3泊4日の滞在中晴れたのが昨日の午前中だけだったので
こっちの時差に馴染まないうちに
本日午前中の便で帰国です!

今回の出張、
出発前は体力的に辛く大変なことにならなきゃ良いけどと要らぬ心配ばかりしてましたが
なかなかどうして、管理人の体は予想以上に踏ん張っております(笑)

カナダに到着した日が日曜の朝
ホテルにそのままチェックインでき、泥のように眠り体を休めたのが良かったのでしょう
そういう意味ではラッキーでした

そして、いつものごとくお仕事はそこそこに昨日は自由行動する時間がありました
そこでわざわざ観光&市民の足「アクアバス」に乗ったのでした
もちろん写真も撮りましたよ^^
(いったいここまで何しに来たんだか・・・)

では、みなさん
続きは帰国してからということでね
by M  at 22:02 |  北米 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バンクーバーにやってきました

到着早々よく寝ました(笑)


雨に濡れるバンクーバー
ロブソンストリート沿いにあるホテル前にて


ドイツから成田経由で30時間掛けてバンクバーにやってきた!

ドイツではハノーバーからアムステルダム経由JAL便で成田の予定が
オランダ航空カウンターの兄ちゃんに
オーバーブッキングだからパリ経由でどうだ?みたいなことを言われ
ほとんど何も理解できない管理人は
オーケーとしか言いようが無く頷いてしまったのが運の尽き

パリからは当然JALだと思いこんでいた管理人

「AF」と「Y」の文字が書いてあるチケットを見て愕然

なにー?エアーフランスのエコノミー

強行軍だからとJALのプレミアムエコノミーを取ってくれたのに
アップグレードならぬダウングレードとは。・°°・(>_<)・°°・。

それも満席地獄の12時間
おまけにバンクーバーまでの飛行機も満席とは
とことん憑いてない管理人

続きを読む »

by M  at 15:13 |  北米 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰国しました・・・が

殺人的スケジュール!?とは思わないけど

IMGP0285.jpg
PENTAX K200D 


みなさ~ん、ドイツからたった今帰国しました!


が・・・


続きを読む »

by M  at 11:16 |  北米 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

住宅街の中で中華

クレジットカード紛失しました(汗)



秋深まるハノーバー
でも、昨日の写真よりこっちの方が断然雰囲気伝わるね


sR0011994.jpg

昨日は民宿から歩いて10分くらいにあった中華に行きました
ヴァイツェンビールにワンタンスープとエビ入りチャーハンの食事
味はそれほど期待していなかったんだけど
ワンタンスープが最高に旨い!!(ドイツだから感じたのかもしれないけど)
3人でチップ込み50ユーロ
お値段も手頃で
代は満足じゃ(笑)

とも云ってられない出来事が冒頭の一節
生まれて初めてやっちゃいましたよ
クレジットカードの紛失( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

海外で気を抜いてはいけませぬ~




by M  at 15:54 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハノーバーは連日雨

異国の地でお仕事してます!


民宿のすぐ裏で

秋深まるドイツのハノーバーで元気にお仕事してます!
土曜日の夜遅くに民宿に到着して、日曜日からお休み無しでお仕事に励んでますが
月曜日の午後から今朝まで連日の雨
気温こそそれほど低くはないですが、気分は自然と沈みがちになっちゃいます

sR0011932.jpg
一見美味しそうなブルーベリーもどき
展示会場へ行く道ばたで


世界最大のぎょーかい展示会に来ている管理人ですが
会場入りする道ばたにブルーベリーみたいなのがあったので
写真を撮るだけじゃつまらないので一粒口に入れてみました

うぇ~、ぺっ、ぺっ!

酸っぱいやら渋いやらではき出しちゃいました(笑)



さて、ハノーバーでのお仕事もあと3日
最後まで手を抜かないで頑張ります!

sR0011905.jpg
お仕事の展示会場で




by M  at 16:41 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京の次は。。。

ドイツに行ってきます

DSCF4479.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd ドイツの片田舎のホテルで(2008年11月)

東京出張が終わってこれからドイツに行ってきます
メッセで有名なドイツ北部の中都市ハノーバーへ7泊9日
ハノーバーだけの滞在で、スケジュールびっちり
宿泊先の場所を考えると、お散歩撮影厳しいだろうな・・・

それよか、お洗濯どうしよう。。。

じゃ、お仕事頑張ってきます(ロ_ロ)ゞ

えっと、おまけです
この写真のホテルはど田舎のホテルでして
ホテルの周りには遠くに農家が一件見えるだけ
レストラン併設の宿だし
夜はドイツビールとドイツワインをしこたま胃袋に詰め込み後は寝るだけ
たまにはこんな所も良いですよv
ちなみに、今回のドイツは民宿泊です



にほんブログ村 写真ブログへ


by M  at 06:42 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の。。。

ロングラン出張で楽しみまくりの予定です(笑)

PA191877.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6
日本橋で遭遇した「は組」の粋なじいさん


今日これから東京出張です
あっちこっち寄り道して帰宅は19日の夜!いや、20日だったかな?(;^_^A アセアセ…
今年最後のロングラン出張かな

新型インフルエンザも流行っていることだし
とにかく体調崩さないよう頑張ります!

さて、東京は7日までの4泊5日
仕事だからお散歩写真は厳しいだろうな(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:45 |  日本国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寿司食べちゃいました

寿司、くいねぇ~ぃ!

R0011795.jpg
RICHO Caplio GX100 「さめがれいのエンガワ」

一昨日、ススキノで久しぶりに寿司屋へ行きました
いや~、旨いのなんの(笑)
初めて食べた「さめがれいのエンガワ」と、これからの時期はずせない「たち」の軍艦(注1)

「さめがれい」は、初めて聞いたし、初めて食べました
脂がのって、甘くて、これは旨いですねー!
完全にいっちゃいました(笑)

R0011794.jpg
RICHO Caplio GX100 「たち」

写真では美味しそうに撮れなかったけど
ぷりっぷり!一度食べたら病みつきになっちゃいました
年が明けると、ぐっと濃厚になるはず
1月も行きたいです

注1:「たち」とは、真鱈の白子。北海道では「たち」と言います。


にほんブログ村 写真ブログへ
テーマ: 食べ物の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:23 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
