
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

波打ち際は

こんな感じです

IMG_0759.jpg
Canon PowerShot G10

写真にある黒い氷の塊は波打ち際の雪や
海の表面が凍って打ち寄せられて固まってできたものでしょう
沖合に見えた、ちっちゃな塊も無くなっちゃいました(×_×)
今日も暖かいそうだし、接岸まではまだ暫くかかりそうな雰囲気です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:34 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴミじゃないです


Canon PowerShot G10

昨日、北西の風が強かったので浜に出向いてみました
当然の如く、流氷ちゃまはいませんでした
あ~ぁ、やっぱり。。。
と、思ったんですが
沖合に白いツブツブが浮かんでいるじゃありませんせんか

おお、流氷ちゃまぁ~!

写真では上部に僅かに見える白い点々
ゴミにしか見えないでしょうが
小さい点は、間違いなく氷の塊ですv


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
 
テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:49 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

確認できませんでした


Canon PowerShot G10

IMG_0572.jpg
Canon PowerShot G10 流氷の欠片じゃないです

22日、流氷初日(網走地方気象台から肉眼で流氷が確認された日)と発表されたのだが
今日は全然駄目でした
海岸では、氷が転がっているんですけどね~
残・・・念




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 18:09 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

至福のひと時

20100122192614
今日は大好きなビールでゆっくり過ごす
by M  at 19:26 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まってるぞ~


Canon PowerShot G10

雲の向こうにオホーツクBlue!
そして、流氷ちゃまが向かって来ているはず

お~い!待ってるぞ~


今日から、札幌、東京出張です


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:57 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デジカメだと

IMG_0594.jpg
Canon PowerShot G10

コンパクトデジカメだと、こんなアングル、こんな被写体も躊躇せず撮れちゃいます
氷の粉が結構勢いよくレンズめがけて突撃してくる
仕舞いに、レンズ周りは真っ白になりました

流氷の便りもまもなく届きそうです
夕方から北風がかなり強くなってきたので楽しみです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




by M  at 20:06 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニ地吹雪


Canon PowerShot G10

今日はゆっくり休みました
午後からちょっとだけ海へ撮影にお出かけ
いや~、寒かったです{{ (>_<) }}
一時間ほどいたんですが
天気が刻々と変わり、帰る頃には地吹雪が起こり出しました(この頃はとってもミニ)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



by M  at 22:01 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暴走 °。。ヘ


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 ラフモノクローム


自分にブレーキ、いや鍵をかけないと・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ: モノクロ -  ジャンル: 写真
by M  at 06:46 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この意味は?

R0013254.jpg
RICHO Caplio GX100 中国・上海

もしかして、こんな感じ

・・・饅頭代金8毛恵んで下さい?


どなたか、意味教えてください


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:56 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国城下町散歩


RICOH CAPLIO GX100 上海・嘉定区

今朝、ホテル近くを散歩してみた
今回滞在したのは上海市内の外れにある嘉定区というところ
近くの工業団地には日本企業も多数進出しているみたです

嘉定は1200年代に開かれた歴史ある町で、掘りに囲まれ以前は門があったとか
ま、お城か宮殿があったようだけど、確認は取れなかったです
でも、城下町と言い切っちゃいます(汗)

今も中心部には古い町並みが残されていて観光地になってました
観光地と隣り合わせに生活圏があって、当然のように路地に入ってみた管理人
タイムスリップしたような古い趣のある中国的路地に管理人感激!!

写真は路地で遊んでいた子供
じっとして無くて撮影するのに四苦八苦(汗)
お母さんに断って写真を撮らせていただきました


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:36 |  中国 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

機上より


RICOH CAPLIO GX100 上海行きJAL619便の機内にて

1月6日、JAL619便 成田発上海行き
今までで一番気分が重い中国行き
通路側をリクエストすると、最後尾一つ前の座席を与えてくれた
3席に自分だけ
最高のもてなしに感謝


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: モノクロ -  ジャンル: 写真
by M  at 08:07 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嗚呼、勘違い

sR0012995.jpg
RICOH CAPLIO GX-100 ホテルの一室で

いったい何を考えているのか

上海出張にお伴するカメラ達

左から
一眼レフカメラ PENTAX LX + FA☆24mmF2AL
二眼レフカメラ SAEGULL 4A-107
レンジファインダーカメラ LEICA CL + SUMMICRON-C 40mmF2
それと、これを撮影した
デジタルカメラ RICOH CAPLIO GX-100 

バッグの重たいこと
観光旅行と勘違い?

嗚呼、勘違い!

今年のスタートは勘違いで始まった
ま、毎度のことだけどね(笑)
by M  at 21:26 |  気ままに写真機考 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます


PENTAX MZ-3 FA77F1.8Limited トルコ・クシュダス

あけましておめでとうございます
旧年中は、私の拙い写真ブログ「地球で気ままに」を応援いただきありがとうございました
今年もよろしくお願いします

2010年の幕開けをどの写真で飾ろうか悩んだ末に
昨年11月に訪問したトルコの写真にしてみました
知床の冬は寒いので、暖かいトルコに飛んでいきたいと言う気持ちで・・・(笑)

この写真随分と細長く感じませんか
年末購入したスキャナで35mmポジを取り込んだんですが
使い方が悪い?とは思わないんだけど、縦横比が酷くいびつ
開発陣は写真のこと知らない人ばかりなの?って疑っちゃいました(T^T)


追伸
明日から上海に行ってきます


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:41 |  中近東 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
