
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

観光de撮影


RICOH CAPLIO GX-100 トルコ・イスタンブール

日曜日の午後、親父とちょっとだけイスタンブールの市内を観光しました
がんがん撮影するぞー!と勇んで出かけたんだけど
観光で撮影するのがこんなに難しいとは・・・

いつもは僅かな時間を見つけ、撮影で観光していたようなもの
被写体を自分の好きなように捉えていたんだけど
それが観光優先になると全く出来ません
同じ撮影でも恐ろしいほど違います
取りあえずシャッターを押すという行為を繰り返していただけ
う~ん、おもいっきり駄作の連続だー

明日以降も楽しめるかどうか自信ないなぁ~

テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 03:30 |  中近東 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トルコdeお仕事


RICOH CAPLIO GX-100 トルコ・カラエヴリ

さー、こちらトルコはまだ土曜日ですがお仕事頑張ってきました!
ここは北海道の真夏ですよ!真夏!!

えーっと、この写真のどこがトルコだって?どこがお仕事だって?
まー、そんな堅いこと言わないで!
文字を見てもらえばトルコ語だって分かるよね~(笑)

イスタンブールから約110キロギリシャ寄り
マルマラ海に面したカラエブリという地方都市で内容の濃いお仕事をしてきました!
で、お仕事はこれだけ(汗)
どこが1/3仕事なんだ!とお叱りの声が聞こえてきそうですが
1日の仕事にも格安航空券なら3泊5日または4泊5日が必要になります
そして、中身の濃い仕事
この濃さから言っても1/3相当だと管理人は声を大にして言いたい(汗)

価格次第ではビジネス間違い無しです!
ま、価格次第ですが・・・ハハハ

さて、これで明後日からの観光親孝行を心置きなくできます

追伸
マルマラ海って、大理石の海って言う意味だって知ってました???
marmaraが英語のmarble(大理石)の語源なんですよって通訳の人が言ってました
本当かどうかは分かりませんが、確かに似てますよね

テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 00:15 |  中近東 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木城de休憩


Canon PowerShot G10 石巻市田代島

田代島猫ちゃん初登場!
この猫ちゃんは木城で
管理人は機上で
寛ぎます(笑)

さて、行ってきます

by M  at 06:25 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神社de清める


Canon PowerShot G10 石巻市田代島

さて、田代島大泊の鹿嶋神社です
鳥居を見ちゃったら登るしかないです
なかなか良いですよこの神社
お社以外は・・・(笑)
ご神木はすごく迫力ありました

身を清めたことだし
明日から、トルコ1/3出張仕事、2/3仕事観光に行ってきます(笑)
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:18 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

色de楽しむ

IMG_2328.jpg
Canon PowerShot G10 石巻市田代島

トルコ行きの最懸案事項だったカメラ機材選定も無事終わりました

フィルムのレンジファインダーカメラ1台+レンズ3本
フィルムのコンパクトカメラ1台
ポジフィルム10本
モノクロ100が10本
モノクロ400が2本
デジタルのコンパクトカメラ1台
もう一台持っていきたいところだったんですが、自分一人じゃないので
ここは後ろ髪ひかれる思いで我慢です(笑)


さて、田代島
フェリーから降り立ったのは、あえて猫ちゃんのいない大泊港でした
ここで降りたのは大正解!
わらぶき屋根に青いペイントの壁
ちょっと、驚きです
楽しすぎです(笑)


テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 23:15 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

田代島deファーストショット


Canon PowerShot G10 石巻市田代島

行ってきましたよ、宮城県石巻市の田代島
沢山撮ってきましたよ!と、言いたいところですが・・・

デジカメはこのG10一台だったんですが
満充電したと思い込んで、田代島に上陸しました
いざ撮影を始めると、このファーストショットからバッテリーの警告灯が点灯(汗)
結局撮影できたのは20枚ほど
猫ちゃんはたったの2枚でした(-_-;)

まぁ、銀塩カメラも持っていたのでそれなりに楽しんできました
現像が出来上がるまで、何枚かアップしようと思います
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:31 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脳天気de楽しむ

EPSN4764.jpg
別海町・野付半島

仙台出張から帰ったら直ぐにトルコ出張が決まりました

実は、1年くらい前から親父がトルコとエジプトに行ってみたいと言っていたので
連休の代替え休暇をぶつけ、途中参加が可能な二人から催行のツアーに申し込みました

仕事は2泊3日で終わるのでその後参加するということで旅行会社に相談したんですが
偶然にも、仕事終了後イスタンブール発のツアーがあったんです
とういか、結構柔軟に相談に乗ってくれました
パンフレットに載っている価格ともほとんど変わらないし、相談してみるものですね
(もちろんツアー以外の宿泊費等は別料金です)

仕事中は、ホテルでゆっくり寛ぐか
日本語ガイド付きのイスタンブール市内半日観光にでも参加して貰おうかなと。。。

親父も、歳ですから
この機会を逃すと旅は無理かもしれないので
男二人だけの孝行旅を企画しました
それにしても仕事より大変な事を引き受けてしまったと今になって不安になってきました(汗)


しかし、一番の問題は
撮影機材をどうするか!です(笑)

写真を始めてから海外旅行(観光)をしたことがないんですよ
親父の引率をしながら、どのくらい撮影できるのか?
機材はどのくらい持ち歩き可能か?
フィルムは何本持って行ったら足りるのか?
そっちの方が心配で眠れません(爆)

いつも脳天気な管理人です
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:50 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

陸de待機

EPSN4575.jpg
EPSON R-D1s 標津漁港

明日から、仙台へ行ってきます
週末に掛かるので、猫の島に行ってみようかと・・・
土曜日の朝、仙台から汽車で石巻へ
石巻からフェリーで田代島へ
そして、その日のうちに東京へ戻ります

仕事の用意は忘れても、カメラを忘れるわけにいきません(笑)
今から機材を何にするか悩んでいます(汗)
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:36 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柱de警戒


EPSON R-D1s 札幌

こいつは一転して警戒の姿勢を取っているのら猫ちゃんです
単なる性格なのか、それともいじめられっ子なのか・・・
日々、生きていくのが大変なのかな?
テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:47 |  ねこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなんdeしあわせ2

R8184271.jpg
RICHO Caplio GX100 旧東海道・品川宿

本日、サッカーのフレンドリーマッチに参加してきました
全然走れなかったらどうしようと不安いっぱいの開幕でしたが
心配していたほどではなく、一安心
ただし、プレーの方は酷いものでした(汗)

さて、無防備な猫ちゃんの正体を明かします
正面に回っても無防備でした
幸せな生活を送っている猫ちゃんなのでしょうね
昔は、どこのお宅でも普段は鍵なんぞ掛けた試しがなかったとか
多少貧乏でも、そんな無防備な生活の方が人間幸せかもしませんね

テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 18:58 |  ねこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなんdeしあわせ

R8184273.jpg
RICHO Caplio GX100 旧東海道・品川宿

何とも平和な姿ではないか

無防備でいられる幸せ
貴方は感じていますかぁ?
テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:38 |  ねこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小雨de凍えそう

R8184499.jpg
RICHO Caplio GX100 中標津町

いやー、寒いのなんの
もう5月中旬なんですけどね
峠では雪が降っているみたいです
いったいどうなってんの?


テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:53 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらdeお洒落

R8184243.jpg
RICHO Caplio GX100 旧東海道・品川宿

ちょいと、そこのお兄さん
悪いが、この花びら取ってくんないかなぁ

ん?一枚撮らせてくれだって?
さっさと撮ってくんなさいよ
こちとら、こいつぁ目障り以外のなにものでもねぇーからよ
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:37 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散り際deもの思い

R8184238.jpg
東京・蒲田

カラスの後はお口直しに桜をどうぞ
散り際もいいね~

今日も最高気温が7℃前後とか
知床の桜はいつになるんでしょう~ね

テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:53 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

可愛いカラス

EPSN4748a.jpg
別海町・トドワラ

今日は雪が降るんじゃないかと思うくらい寒い一日でした
こんなんじゃ、桜どころじゃないですよ~

でも、昨日は太陽の日差しが心地よかったんですよ
それで、最近のマイブームである野付半島に行ってきました
写真は、トドワラで出会ったカラスちゃん
嫌われ者のカラスも、よく見たらかわいんだよ~ん
テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:43 |  素晴らしき命 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢deさくらに

R8184240.jpg
東京・蒲田

北海道も函館の方から桜の便りが聞こえてきました
知床はあと1週間後くらいかな
待ち遠しくて夢にも出てきそうです
写真は、今年の東京・蒲田の桜
ピークは過ぎていたけれど、管理人は充分堪能しました
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:24 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休んde疲れて

EPSN4221.jpg
濤沸湖・4月

さぁ!連休も終了です
今日からお仕事の方も多いのでしょうね
休み疲れにゲッソリって方も居るかな?
さて、気持ちを切り替えて頑張りましょう!
(廃船のように、ひっくり返らない程度にね)

僕はずっと仕事でしたけど・・・

テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:55 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロープde楽しむ


濤沸湖・4月

「ロープで楽しむ」
決して、深い意味はないです。。。(笑)
被写体として楽しめたという意味ですから(くどい)
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:35 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海岸de執念を見た

EPSN4360.jpg

流木が根を張ってる!

何の気無しに海岸へ下りていったら目に飛び込んできた
こいつを見たときはぶったまげたね
この木の生への執念を感じたよ

俺を撮ってくれ!と悲痛な叫び声が聞こえたような気がした






テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 17:49 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

峠deツルツル



連休も中日、皆さんゆっくり、のんびりされてますか?
管理人は、ゆっくり、のんびり会社で過ごしています(笑)

さて、この写真
真冬の写真じゃないよ~
1日の朝、出張帰りの石北峠で遭遇

完全に真冬じゃん!

夏タイヤに変えないで正解でした


追伸、
こんな写真をアップしてお気ながら、昨日タイヤ交換完了!
そして今日はバイクの火入れ式をしましたよw
by M  at 19:32 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甘えdeピンぼけ

R8184440.jpg

中国で猫に出会ったのは3度目かな
そして、外で見たのは初めてかも
犬はよく見かけるんだけどね
この猫ちゃんも、飼い猫だろう
ヾ(^^* )ナデナデしてくれと、近づいてくるので写真が撮りづらかったです(これは被写体ブレにピンぼけ)

中国黒竜江省・ハルビンにて
中国シリーズは、一先ずお仕舞いです


テーマ: 猫の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:30 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気deコール!?

R8184454.jpg

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
自分は、出張から今日戻り
6日までの休みも出勤です

さて、中国シリーズの続きですが・・・

奥にあるのは公衆電話の看板
壁には数字の羅列
もしかして、電話番号の落書き???
田舎への元気コールなのか?それとも、広告宣伝用の番号か?
中国黒竜江省・ハルビンにて

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:31 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
