
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はしごde壁づたい

P3M10042-21.jpg
PENTAX MZ-3 宮城県・石巻市田代島

梯子を使って壁づたいに歩くなんて事はしませんね
各家庭とまでは言えないけど、はしごを壁に掛けてあったので
ここでは何かと屋根に登るのでしょう?
アルミ梯子じゃないところが絵になってました
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:16 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

港deかまど

P3M10042-04.jpg
PENTAX MZ-3 宮城県・石巻市田代島

ちょっと、白飛びしちゃいました
スキャン後、調子を整えたら良かったのですが
面倒くさがり屋の管理人
「まっ、いっか」のノリでアップです

田代島の港には、こうやってかまどがいくつもありました
漁を終えたお父さんを
奥さんがここで食事の用意をしながら迎えるのでしょうか?
そうだとしたら、その微笑ましい光景を見てみたいものです

テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:46 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガラスde和む

P3M10041-29.jpg
PENTAX MZ-3 efkeR100 宮城県・石巻市田代島

最近は目にすることが少なくなったガラスの浮き球
田代島の番屋(作業場)に網元の趣味で飾ってありました

なつかしぃ~

しばし眺めて、心和んで満足の管理人です
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:50 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さdeグッタリ

P3M10041-21.jpg
宮城県・石巻市田代島

中国、東京出張から本日帰宅しました

いやー、東京の暑いこと、暑いこと
汗ダラダラ、頭はボ~
室内入ったら寒くてブルブル
いい加減、体力使い果たしちゃいました

この写真のように帽子をかぶったくらいでは凌ぐことは出来ません
道産子には辛い季節です


テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:23 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねこ無しde田代島?

P3M10041-33.jpg
PENTAX MZ-3

みなさん、連休は如何お過ごしでしたか?
自分は雨と一緒にバイクツーイングを楽しみました(汗)
そして、今日から中国・ハルビン出張です


さて、田代島の銀塩モノクロ写真再開です

田代島=ねこ島
知っている人は、誰もが思い描く沢山の猫ちゃん達
猫好きにはたまらないんだろうな
実際猫を見に来た人たちで船はいっぱいだった

でも、島を歩いてみたり話を聞いたりすると
島を存続させること自体が大変なんだと気づいた
テーマ: スナップ写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:59 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

温泉deのんびり

R8185252.jpg
RICHO Caplio GX100 福井県・大野市

登山の楽しみは、山頂で飲むコーヒーとインスタントラーメン(笑)
そして、下山してからの楽しみは温泉!
今回は此方の温泉で癒されました

はぁ~、し・あ・わ・せ
by M  at 23:12 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

森de幻想


RICHO Caplio GX100 福井県・大野市

本来なら、ポジで撮影したかったトレッキングで出会った風景たち
でも、結構雨が強かったんで、もったいなくて出せなかった
どんな高級なカメラを携えていたんだろうと思うでしょ?

この時持ち歩いていたフィルムカメラは
2万円でタップリお釣りがきた、コンパクトカメラのコンタックスT2!
そう、購入金額だけ考えたら
この写真を撮影したGX100の半分以下
ましてや、雨にはデジカメの方が弱いんじゃないかと思いつつも全ての撮影をデジカメ任せ

価値って、お金だけじゃないんだよね
デジカメならこの先もどんどん良いのが出てくるけど
フィルムカメラは、世の中からどんどん消えていく運命
だから、大切にしてあげたいなって思うんだ

でも、雨の中ってこんな写真が撮れちゃうんだよね
う~ん、ポジで撮っておけばよかった(涙)
テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 13:34 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山de命


RICHO Caplio GX100 福井県・大野市

葉っぱにバッタです
ちなみに、ダジャレじゃないです(汗)

これもトレッキング最中に出会った子達
対象物がないので大きさが分からないけど
まるでバッタの赤ちゃん
雨は植物ばかりじゃなく、こんな子達も潤うんでしょうか
by M  at 22:01 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山deアワビ


RICHO Caplio GX100 福井県・大野市


先週後半、石川県、福井県方面に行く機会があって
白山山系に登ろうと思ったんですが
天候に恵まれず、強い雨の中短時間のトレッキングだけを楽しんできました

写真はトレッキング最中に出会った
ナマラでっかいカタツムリ(対比するものがないので大きさは分からないでしょうけど)

思わず、「あっ、アワビだ!」
by M  at 21:42 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
