
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

駅de待たされ


RICOH Caplio GX100 中国・黒竜江省紅光

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


中国列車シリーズ第3弾
というか、これ以上お見せする写真がないんですけど・・・(汗)

深夜2時45分頃、目的地の紅光という小さな町に
通訳権案内役の中国青年と降り立ちました

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

立派な駅舎があってもクローズ
駅前にはタクシーが並んでいたけど、迎えが来るから寒空の下で立ちんぼ
そのうちタクシーは去り、駅舎の電気は消え辺りは物音ひとつしない暗闇になりました

待つこと約10分
このままでは凍え死ぬかと思ったら
ディーゼルエンジンの音が遠くから聞こえてきた



さて、明日から2週間ほど出張に出掛けます
更新は時々出来ると思いますので
時々覗いてください

どこにいるかはその時のお楽しみに(^^)v


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:51 |  中国 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレインdeブルー


RICOH Caplio GX100 中国・ハルビン

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


期待した、中国の夜行寝台列車
ブルートレインみたいにカッコイイのかと思っていたのに
とても、カラーでは紹介したくないほど野暮ったかった
普快と書いてあるから、こんなもんかなと
次回はもっとカッコイイのに乗りたいぞ

でも、熟睡できたので満足したよ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:47 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国de寝台列車

R8186251.jpg
RICOH Caplio GX100 中国・ハルビン

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


今回の中国中国出張では、初めて列車に乗ってきた
それも、夜行寝台列車だ
16時45分頃ハルビン市を出発し、深夜2時55分頃目的地に着いた
列車の中では何もすることがないので
車内販売で缶ビールを一本購入し
19時過ぎには深い眠りについた

しっかりと熟睡したし、結構快適な列車の旅を体験できたのだった


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 23:06 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国deお土産


RICOH Caplio GX100 モスクワ

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


モスクワのあと中国に渡って、重たいお土産を背負って帰ってきました
重たい荷物とは、風邪!
微熱と咳と身体の張り
一昨日は久しぶりに病院のお世話になりました

いやー、参りましたわ


おっと、変な病気じゃないのでご安心を(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 11:33 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まちなかde熊


RICOH Caplio GX100 モスクワ

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


ドモドモ\(。'(ェ)'。)(。'(ェ)'。)/ドモドモ

まちなかで熊がお散歩したという知床・斜里町の住人です(笑)
いやー、日本国中お騒がせ致しました

いや、なんですね
あのー、自分は留守中だったんですが
今回の出来事は自宅から直線距離で500mくらいなんですよー
でも、言い訳する訳じゃないですけど
ここは、そんな山の中じゃないっす(汗)

海岸保護林が幅100m~200mくらいで数十キロ繋がっているんですがね
多分そこを山深いところから冬眠のための餌を求めて伝ってきたのでしょう
それだけ山に餌がないと云うことなんですね


でもね、うちの町は自然と共存と云うことで
ここまで人里に出てこない限り熊を射殺することはないんですよ
街中に出るなんて、きっと昭和以降一度もないかもしれませんよ
それ程珍しいことなんです
今回は
熊さんには本当に申し訳ないことをしちゃいました
ごめんね熊さん

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:39 |  東欧・ロシア |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰国したばかりde

R8186079.jpg
RICOH Caplio GX100 モスクワ・ドモジェドヴォ空港駅

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


10日の夜に帰宅しました
今回はですね
ロシアのモスクワに行ってました

友人にちょっと怖いイメージと言われたんですが(友人の方がずっと怖い顔)
全然そんな事はなく
街中が綺麗なのにビックリしたくらいです
オイルマネーで国中景気が良く
生活も安定しているのかなと感じました


さて、帰国したばかりですが
明日から中国・東北地方へ行ってきます
今回は田舎巡りなので(ドサマワリ)
いつも以上に白酒(バイチュー)攻撃が予想され乗り気はしないのですが
商売ベースになっているし、ここは一発気合いを入れ直して臨みます
それと、ところ構わず写真を撮ることは気をつけなきゃね(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:39 |  東欧・ロシア |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペインde茶


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


いやー、今回の出張は移動がキツイっす
今日は移動日、想定外に早い到着だったので
がんがん写真を撮ってやりましょ!なんて企んだんですが
気力が沸きません
ただただ、ぐったりです

写真はスペインの続き
集落の回りは麦畑ばかり
空以外は茶色ばかりでした

茶と行ったって、こっちの写真の方が青いですね(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:43 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペインde青


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


スペインは、情熱的な赤も良いけど
やっぱり、青い空に白い雲だよねー

明日より、出張です
10日には帰宅します
はぁ~、憂鬱・・・
テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:48 |  西欧 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペインde道草2


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


朝晩がいくら寒いと云っても、日中は快適だった
気温は多分24~25℃って感じかな
乾燥してるので、風が心地よい

スペインで道草シリーズを見ている貴方
またまた管理人は仕事と称して遊びほうけていると思っているでしょ(笑)


ざ~んねんでした

車で現場までの移動中
ちょっと、お客さんのところに寄っていくから待っててくれと云われて
20分程ブラブラしていただけなんですよ
でもね、この辺り
お家が2~3軒しか見当たらない村
今日の写真はそのうちの1軒のお宅
スペインらしく?石をモルタルで固めていた壁に真っ赤なお花が掛かってました

やっぱり、スペインは情熱的な赤が似合うね


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:25 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペインde道草


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


先日お仕事で、スペインに行く機会がありました
情熱の国スペイン、照りつける太陽と乾燥した大地
そして、闘牛とサッカーの国みたいなイメージを持って行ったのですが
まー、お仕事ですから
いつものようにイメージとはかけ離れた旅となりました

日本は猛暑で汗だくって感じだった9月始め
スペインも焼けるような暑さだろうと覚悟して、半袖ばかりを揃えていったんだけど
なんと、朝晩はぐっと冷えてお散歩中は震えるような寒さでした
ジャケットを持っていなかったらお散歩も無理って感じでした

テレビや雑誌などから影響を受けインプットされた情報と
自分の五感で感じたスペインは随分とかけ離れていました
まさしく「百聞は一見にしかず」

ま、スペインと言ったって
すご~く広いので、灼熱の太陽が照りつける地域や
寒さで震えるような地域があって不思議じゃないですよね
そうそう、僕の行ったスペインは
標高800m以上の高地だったんですよ
涼しくて当たり前といえば当たり前ですね

お仕事ですから、今回のカメラはPEN E-P1


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:17 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
