ボローニャde路地散歩

R8186791.jpg
RICOH Caplio GX100 イタリア・ボローニャ

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

自宅を「光」に変更したら
工事に来た人が
「ルーター無しで頼まれていますけど、用意は出来ていますか?」だと
申し込むときにあれほど確認したのに
「無線でネット接続するのだけれど、こっちで用意するものある?」と
お返事は
「はい、このセットでネットに接続できます」だった

工事の人が、慌てて確認してくれたら
NTTの代理店に申し込んだんですけど
その時応の担当者が、マニュアルに書いてある以外分からないような人だったみたい

そんなんで、ルーターが届くまで数日間ネット接続出来ませんでした


さて、お散歩の続き

日の出間もなく、と言っても7時過ぎになるのだけれど
ホテルの回りを散歩してたら
路地の奥が気になってしようがない
これも写真家もどきの性
いつものようにどんどんと奥に入っていく


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 15:22 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出張de激???

R8186796.jpg
RICOH Caplio GX100 イタリア・ボローニャ

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

今の季節、イタリアの朝は遅い
いや、朝は同じだけど明るくなるのが遅いんです
だから、早めに仕事に出るときはお散歩撮影が出来ません
でも、ホテルから一歩出ると古い街並みが続いてるので短時間でも撮影可能です
写真を楽しむ身としては
ホテルは古くても、高くても、やっぱり中心部がいいっす
ま、お仕事なので中々思うようにはいきませんが・・・(汗)

今回は16日間のロングランだったので食事には気を遣いました(自分的には最長の部類)

どう、気を遣ったかって?

とにかく、食べて、飲んで、食べては飲む(爆)
なんたって体力勝負ですから
で、海外から帰国すると
毎度、2~4キロは増えてます(笑)

気を遣っているわりには、不健康???


さて、今日から4連休なので
フィルムの営業に行ってきます(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


by M  at 16:15 |  西欧 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボローニャdeお散歩

R8186744.jpg
RICOH Caplio GX100 イタリア・ボローニャ市庁舎

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

昨日の朝、16日間の出張を終え帰宅しました
さすがに疲れたので、昨晩は早々と21時半に就寝し
爆睡したのでした・・・が


なんと、1時半にお目覚め



その後は再び眠りにつくことなく朝を迎えちゃいました

そう、完全に逆時差ボケ(汗)
向こうの時間だと目覚めたのが17時半
タップリお昼寝して元気に目覚めたというところでしょうか

はたして今晩は朝までぐっすりとなるのでしょうか

眠いぞ~


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:08 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタリアde新幹線

sR8186531.jpg
RICOH GX100 イタリア新幹線車内の表示

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


韓国から、一度日本を経由してイタリアにやってきました

ミラノからボローニャまでイタリアの新幹線に(とは言わないようだが)乗りました
ミラノ発ナポリ行きの新幹線は1時間に1本くらい運行されているらしく
ミラノ⇒ボローニャ⇒フィレンツェ⇒ローマ⇒ナポリに停車するらしいです

今回は一番目のボローニャまでで約200キロの乗車です
通常の特急列車なら2時間半くらいだったと思いますが
この新幹線は1時間ちょい
平均時速200キロで運行です

最高スピードは300キロ
なかなかのものですね

とても驚いたのは
200キロの間、駅が一つもない事と防音壁がほとんど無く見晴らしがよい事

防音壁が少ないのは、人口密度が少ないということなのでしょう
とにかく室内の騒音も小さいし見晴らしよいし(この間トンネルの1箇所のみ)
日本の新幹線より数倍快適でした

駅の数は、最近出来たようなので日本と単純に比べる事は出来ないけど
200キロの区間、日本なら幾つの駅があるでしょうね
駅の数が多ければ多いほど税金の投入も多いので
これからの新幹線整備では考えてもらいたいです

リニアが直線コースを取ることになったみたいなので本当に良かったと思います
日本の考え方もやっと先進国入り間近か!?なんてね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
by M  at 14:05 |  西欧 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食堂de朝食


RICOH GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

韓国滞在はホテルでの朝食は止めにして韓国らしい朝食がお勧め
だいたい朝早くから営業している朝食屋があるから
お散歩がてら探してみるのも楽しい

ホテルで聞くとこの辺りには朝食屋はないと言われたのだが
1本路地を入るとちゃんとあるんだよね

ここでは、定番の味噌鍋の朝定食を頼んでみた
辛いけど、旨い!
そして、朝から身体に元気がみなぎる


追伸
今回の出張は、韓国だけで2週間ってわけじゃありませんです

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



by M  at 02:23 |  韓国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

配管deアート

sR8186484.jpg
RICOH GX100 韓国・ソウル

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

自分は変人でも、変態でもなく正常な人間だと思っているのだが
壁に張りめぐらされた赤い配管に異常な興奮を覚えた(笑)


おもいっきり誇大表現なので引かないでもらいたい


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 01:16 |  韓国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ