マルタdeクイズ


RICOH GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

これから、今回最後の訪問地ドイツに向かうべく
イタリアのトリノ空港で時間をつぶしてます
トリノは冬季オリンピックを開催した都市
多少は雪があるのかと思ったら
全然ありませんでした

さて、マルタは自分たちが出国してからいろいろ賑わっているようですが
足止め食らうことなく良かったです
(本心は足止めの方が良かった・・・)

本日の写真、マルタで見た不思議な絵
さて、何か分かりますか?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 16:17 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マルタdeタコ

sR8187764.jpg
RICOH GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

皆さんお元気ですか!?
旅を(仕事を)楽しんでいる、管理人は腰痛が出てきました(;´Д`)

さて、マルタの話の続きですが
たまにグルメの話でも

訪問した会社の方に
マルタは海鮮が旨いから昼は魚を食べに行こうと連れて行ってもらいました

そこで調理場に案内されて、山のように詰んであったのかタコ
こりゃ、食べなきゃ!と炒めてもらいました


子供の頃より、海外を紹介する本等で
「西洋人はタコを化け物扱いして絶対に食べません」と教育を受けていたんですが
そんなこと無いんですよね~

ギリシャでも、イタリアでも、スペインでも、ポルトガルでも美味しく頂けます
(海岸に近い地方の人たちだけかもしれないですけど)

では、ごちそうさまでした


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



テーマ: 食べ物の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 13:46 |  西欧 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マルタ島de?


RICOH GX100 マルタ国際空港でマルタ航空機を激写!(構図悪すぎ)

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
ヨーロッパに来ています
今回、初めてマルタ島(マルタ共和国)に行ってきました

青い空に、青い海
冬の北海道からきたら、楽園のようなリゾート島
海水パンツは忘れたけれど、カメラとフィルムはたっぷり持参
あれこれ想像してワクワクドキドキ

ん?
今回マルタを訪れた目的はなんだったっけな?
ま、そんなことどうだっていいっか(笑)


注)
マルタ島は地中海に浮かぶ小さな島なので
カテゴリーは大洋の島々かと思ったんですが、EC加盟国なので西欧にしました


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 15:50 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オホーツクde流氷に会おう~5


RICOH Caplio GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

17日からヨーロッパに来ています
昨日からパリ!
お仕事を楽しんでいます(笑)

そんなとことで、オホーツクに流氷がいるのかは自分で確認できてません
流氷情報を見る限り、知床半島から網走に掛けて接岸しているみたいです

流氷ちゃまぁ~、今月末に帰宅するので
待っててね~



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 12:00 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オホーツクde流氷に会おう~4


RICOH Caplio GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
昨日の悪天候で、流氷が再度接岸しました
そして、今日は高波のおかげでダイナミックな流氷が撮影できたのだ
で、これがそのショット
光加減でモニターがよく見えなくて
モノクロモードになっているのに気づかず撮影
ま、いいっか

ポジ上がりが楽しみで~す


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:24 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オホーツクde流氷に会おう~3


RICOH Caplio GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
どんなに寒くたって、流氷撮影は楽しい
でも、年齢を重ねるごとに
布団をはねのける気力が無くなった
とても寂しいのだ・・・


この3連休、横浜で開催中のカメラと映像機器のイベント、CP+に行ってきます


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 22:06 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オホーツクde流氷に会おう~2


RICOH Caplio GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
氷点下26℃になった日以降
どんどん気温が上がってきて
ここ数日は、日中の最高気温がプラスになっています

といっても、このまま春になるようなことはないだろうけど
海をビッシリ埋め尽くしていた流氷がまだらになりつつある

お~い南風

まだ吹いてくれるなよ~

テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:51 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オホーツクde流氷に会おう


RICOH Caplio GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
ご心配をおかけしました凍死したカメラは
一台復活、一台意識不明の重体状態です

軽い凍傷にかかった指は(ただのしもやけだけど)かなり回復しました

さすがに氷点下26℃という気温は数年ぶりの体験で
その後は氷点下15~16℃くらいに落ち着きました
このくらいだとカメラも問題ないんですけど~
今週末はメイン機材が駄目になったので何を持ち出そうかな

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


by M  at 22:55 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ