知床de侵略者の母船現る~2

旋回の写真がタイトルらしく写っていなかったのでリベンジ

トリミングして、いぢくりまわしてみた(レタッチ)
普段はレタッチなんてほとんどしないけど
今回は思い切ってやってみた

先ずは前回の写真をいぢったもの

RICOH Caplio GX100 モノクロモード

トリミングしたら少しは迫力が伝わるだろうか・・・?



そして、こっちがカラー
R8188303_2.jpg
RICOH Caplio GX100 カラーモード

さて、どっちが不気味?
侵略っぽさは感じる?

えっ、全然・・・(汗)
修行が足らないようで

山田君、座布団全部持っていってよ~(x_x)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
by M  at 20:35 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知床de侵略者の母船現る

R8188304.jpg
RICOH Caplio GX100 知床・斜里町

恐ろしい雲が出現した!

本日午後3時頃から知床半島方面上空に発生
仕事が終わった午後5時過ぎにはその本性を現した
そう、地球侵略の未確認飛行物体
宇宙から侵略者たちの母船が現れた

という風に見えたのだが、残念ながら写真の腕が今ひとつ
単なる雲の写真になってしまった(汗)


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:26 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪下de頑張ったよ

IMGP1970.jpg
PENTAX K200D

雪が溶けてくると、あちこちからふきのとうが顔を出す
と言っても、まだ今年は見てませんが・・・(汗)

今年も元気な顔を見せておくれよ


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ: 四季 -春- -  ジャンル: 写真
by M  at 22:15 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪解けdeこんにちは


PENTAX K200D

ちょっとお休みしていたら
北海道も春ですね~

と、言いながらストック写真で済ません(汗)


昨日、地元サッカー協会の総会がありました
その席上で

「自粛は、萎縮だ!」

なるほど!

普段通りの生活が出来る環境であれば
普段通りのことをしよう
過度の自粛は、東北復興、日本復興の経済的バックアップを失うことになりかねないと

「元気な奴が、元気をなくしてどうする!」


さて、今日も一日元気に頑張ろう
テーマ: 四季 -春- -  ジャンル: 写真
by M  at 07:16 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知床de空気ぬるむ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています【ブローニーサイズのフイルムケースが大人気】


最近知床の空気も一気に緩んできて
雪は溶けるし、流氷ちゃまは沖に行っちゃったし(うそ、まだ居ました)
もうすぐ春だよな~ともの思いにふけっている管理人
10年前は、これからが流氷写真のベストだったのが嘘みたい

さて、つい10日ほど前に帰宅したのに
明後日からまたお出かけです
今回も10日間ほど留守にします

最近こんな写真も撮らなくなったな・・・(撮れなくなった)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by M  at 06:11 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マルタde白ワイン


RICOH GX100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

今日は札幌のホテルで朝を迎えました
昨晩は残念ながら、ススキノヘ繰り出す元気はございませんでした(笑)


ワインは何を飲んだ?と質問がございましたので
マルタ地場産の白ワインのご紹介でございます

タコちゃんを肴に
幸せのひとときを嗜みました(昼間っから、ただの酔っぱらい)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

by M  at 06:22 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ