中国de寝台列車



ここは中国最北部の街、満州里(雰囲気として最北部とした)
ロシアとモンゴルとの国境の町でもある
ここからハルビン市まで寝台列車に乗った

日本風に言うとブルートレインの旅
鉄道マニアにはたまらない移動手段だろうが
修学旅行以来の列車での長旅
15時間の乗車はさすがに堪えた
なんてったって、
朝目が覚めてから、おもいっきりぬるい燗ビール(缶ビール)を2本も飲んでしまったくらい
何もすることがなかった


では、列車ではないけれども
これより、10日程きままな旅に行ってきます



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:08 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国deシアワセ



ここは、中国東北部の街ハルビン
中国の若者達の開放速度は経済と歩調を合わせとても早いと感じる
抱き合い、押し合い、へし合いは日常茶飯事
濃厚なキスシーンだって度々目にする
先進国入りを目指しているとは言え
いささか性急なように思う
この様に手をつないでいるのは、日本レベルでとても可愛らしいので
後ろからそっと撮影させて頂いた
ありがとう


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:59 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国deたこ焼き



ここは中国東北部の街、ハルビン
大きな都市だから日本のたこ焼きもある
そう、たこ焼き
日本語で「カタチも味も正統派」と書いてあるところが
何とも憎い


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:54 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国deマイカル


ここは中国東北部の街、ハルビン
大きな都市だから日本のマイカルもある
そう、MACALがある
ん?MYKAL。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:54 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暫くぶりde山

先々週になっちゃったけど
今年二度目の登山に行ってきました
山は昨年登って感激した雌阿寒岳
今回は、ルートを変えて登ってきました

R0010705.jpg


お天気が今ひとつで、景色はそれなりだったんだけど
山頂で食べたインスタントラーメンとコーヒー
下山してからの温泉

僕は幸せだなぁ~

さて、お仕事も頑張ります!
by M  at 22:03 |  山のお話 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ