中国deパーティー

先日、中国の天津という所に行ってきました
天津は北京から高速鉄道で1時間余りの街
トヨタ自動車の合弁工場があり、中部国際空港からJALの直行便が飛んでます
さすがトヨタ!

さて、現地到着は週末の金曜日
中国国内最低2泊が必要な航空券だったので天津に2泊の予定で
担当者にホテルもお願いしていたところ

今晩は会社近くのホテルを予約しました
明日は、友人のお子さんの結婚式があるので一緒に出席しましょう!

え”~そんなこと出来るのーと聞くと
記念の食事パーティーだから問題ないとのこと
で、その時の写真がこれ
皆さん、担当者の同級生とのこと

DSCF7158.jpg

見よ!この料理のお皿
空になって下げた皿あり、この後も運んできた皿あり
テーブルの上は大変な賑わいよう
そして、この旺盛な食欲
これで、昼食のパーティーなのだ!
中国パワー恐るべし

管理人は、白酒とワインとビールのチャンポンイッキで敢えなく撃沈
後半の1/3は寝てたのだ(汗)
どちらにしろ、良い経験をさせてもらいました

by M  at 19:42 |  中国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビュープリントde東京進出

まだ、まだ、先の話ですが
メジャーデビューしたので(笑)ついでにご案内です

東京・渋谷で開催される写真展
ビュープリント展「36コマ一本勝負」に参加することになりました

ビュープリント展ってな~に?
      ↓
     こちら


ビュープリント展は
11月29日(火)~12月4日(日)
東京渋谷のギャラリー・ルデコで開催

12月3日と4日は開場詰めしようかなと思っています
作品というか、展示する写真はビュープリントに適しているかどうかは別にして
撮影も終わり、現像、プリントも出来上がってますが
でも、今はまだお見せできませ~ん(笑)
お近くの人は是非会場で
遠くの人には、プリント展が始まってからアップすると思うので
その時に見て下さいね

開催日が近くなったらまたご案内します







by M  at 21:28 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メジャーデビューdeごきげん

え~っと、今日は皆さんにお知らせが

日本カメラ1


不肖わたくしMは、本日発売の「日本カメラ」誌11月号にて
メジャーデビューいたしました(笑)

181頁の「銀塩TODAY」というコーナーで1頁にわたって紹介されました
是非お求めになりご覧ください

なぁ~んと、カラー写真付きですぞ(*^^*)

これで、街歩きには
帽子とサングラスが必要になっちゃったりして(爆笑)

立ち読みはいけませんぞ~

by M  at 14:27 |  気ままに日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サッカーdeご機嫌

ご無沙汰してます
一昨日、中国出張から帰国しました

本日はお休みを頂いて
年齢制限のあるサッカー大会に参加してきました

朝3時過ぎに起床
自宅を4時に出発して一路大会会場へ
8時過ぎに到着して9時キックオフ
一試合目、わずか15分ハーフの試合でしたが
倒れるかと思うくらいキツかったです

本日2試合参加して、2得点!
チームも2勝
トップとしての役割を果たせてホッとしました

メンバー皆怪我もなく楽しめた一日でした


IMG_0766.jpg
写真はiPhone3GSで撮影した写真
8月に参加した年齢制限有りのサッカー大会でのもの


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら

by M  at 20:21 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ