
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんにちは流氷ちゃま

雪原を越えると、そこは氷塊の墓場だった(笑)

L1002407.jpg
Leica X2

前日の強い北西の風で氷塊が打ち上げられたようだ
その先に見える白いところが流氷原
この先は立ち入り禁止区域なので、大人しく眺めるだけにした ヾ(^^* )ナデナデ



テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 17:30 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪原を越えると


Leica X2

週末は大雪そして吹雪
悪天候と除雪作業に追われて撮影どころじゃないと思ったんだけど
日曜日の午後、除雪を終えたら無性に海を(流氷)見たくなった

強い風に向かい、深い雪を漕ぎながら雪原をどんどん進んで行く
気温は氷点下5度程度だが、体感温度は15度以下か
頰を刺す風が痛い


テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:40 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撮影断念


EPSON RD-1s オホーツク海

今シーズン初の流氷撮影に行こうと企てていたのだが
朝起きたら外は雪がどっさり
雪かきに半日もかかっちゃったので
残念ながら撮影断念
明日も雪模様だし、撮影厳どうかな・・・

テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 18:38 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

清々しい冬景色


PENTAX K200D

雪の大地に、眠る木々
青い空に、白い雲
清々しい景色

こんな景色が見られるなら、寒くたって我慢、我慢
by M  at 13:31 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

複雑な心境


Leica X2

仕事でオホーツクを離れている間に
がっつり流氷が接岸したとか・・・

うれしいけど、ちょっと寂しい
なんか複雑な心境だな


羽田空港大雪で欠航の翌日は
飛行機の不調でこれまた欠航
原因違いで二日続けての欠航ってあり (__;)
ただいま2日遅れの出張中です
by M  at 05:42 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まさかの大雪>羽田空港

L1000832.jpg
Leica X2

なんてこった
羽田空港大雪で欠航
今晩出発予定の出張がぁ〜

でも、なんとか明日の飛行機に振り替え完了!
一日短くなるけど何とかなるかな・・・
テーマ: 冬の景色 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:35 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流氷急接近


Leica X2 本文と写真はなんら関係ありません (^^ゞ

流氷が一段と近づいてきたらしい
昨日の発表だと、能取岬沖約20キロ
多分岬の高台から確認出来る距離まで寄ってきたんだろうな
来週にも接岸するかもしれない
楽しみ (^^)

流氷が来るって〜のに
来週は、後ろ髪を引かれながらの出張になりそうだよ・・・
by M  at 05:59 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

氷点下23.8℃

IMGP5347.jpg
Pentax K200D

一昨日は、今シーズンの最低気温

氷点下23.8℃を記録した

また、年明けからプラス気温が一度もないらしい
今日も予想最高気温が氷点下5℃
毎日冷凍庫のなかで生活しているみたい
その分、室内は暖かいんだけどね
でも、こんな冬も珍しいな

by M  at 06:46 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流氷のかほり


Pentax K200D

昨日、オホーツク海で海上保安庁の巡視船が流氷帯を確認したそうだ
只今紋別沖約75km
これからも北よりの風が吹くらくし
来週中には陸上からも確認出来そうだとのこと

日曜日に海岸で撮影していた時に流氷のかほりがしたんだよね(笑)
待ち遠しいの〜
流氷ちゃま、お待ちしていま〜す

テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:52 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒い日が続きますね


Leica X2

年前は暖かい冬かと思ったんだけど
年末から一気に冷え込んで寒い日が続いてる
海も荒れているし、流氷の匂いもしてきたぞ(笑)

さて、今日からお仕事
がんばるべ〜
テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:56 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます


PENTAX LX

新年あけましておめでとうございます
昨年はほとんど更新しないブログとなってしまいましたが
今年は心機一転
模様替えも視野に入れ継続していく所存です
本年もよろしくお願いします

と、気持ちはあるんですけどね〜
先ずは、今年の目標を立てることが先かな
ま、気を長くお持ち頂きお付き合いください〜

テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:11 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
