
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

繋がらない

IMGP1581.jpg
PENTAX K-01 季節外れの雪を被った麦畑

最近、FC2ブログに繋がらないことが多発している
これって、ヤバイんじゃない
完全に繋がらなくなる前兆とか?
過去の記事を全部連れて引っ越しできないしね
さて、どうしたもんだか
by M  at 05:29 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名残大雪


PENTAX K-01 本日の写真!

寒波の影響で、昨日から季節外れの雪になっていた
なんの予定もなかったので、ゆっくり撮影に出掛けたかったけど生憎の天気
でも、春の雪景色が撮れると良い方に考え
降りが弱くなってきた午後から出掛けてきた
(観光、農業は大打撃だろうけど)

雪原に完全に伸びきったふきのとうのショット
数年に一回はあるんだけども、写真撮ったのって初めてかもしれない

by M  at 21:28 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山の中のパン屋さん


PENTAX K-01 山の中の自然なパン屋さん

初めてお店に入ってみたら、売りきれだといわれた
午後3時過ぎくらいだったかな
また来ますといってから、暫く経つ
この週末に覗いてこようかな

by M  at 06:55 |  気ままに日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイペース


PENTAX K-01

休暇以後、終始マイペースで過ごしています
たまにはこんなのんびりも良い
by M  at 21:42 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休暇


LEICA X2 韓国

月曜日から、昨日まで個室で休暇を楽しみました
さて、明日からまたガンバロ〜!




by M  at 19:40 |  韓国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

インドの話をしている最中に・・・

インドの話をしている最中に、お隣韓国に行ってきた

最近韓国を訪れた際のホテルは
日本ではちょっといかがわしい薫りのするモーテルばかり
でも、こちらでは安価で便利なビジネスホテルという感覚
部屋もベッドもお風呂も広くけっこう快適なのだ

L1002946.jpg
Leica X2 韓国・益山
テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 10:21 |  韓国 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あってはならないに、多発とは・・・


PENTAX K-01 インド


西洋的な刺激も幸せを呼ぶどころか、暴行多発?の一要因なんでしょうかね〜

最近特に婦女暴行が、激増しているのか
昔から変わらずあったのが、報道される様になったのかは定かではありませんが・・・
テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 07:27 |  アジア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

インドで写真の撮り方を覚えた

IMGP0903-1.jpg
PENTAX K-01 インド 走行中の車内から

インドも田舎町では信号が殆どない
交差点とか、込んだところをゆっくり走行するくらいで
止まることがほとんどなかった
これは、車を運転するほうとしては快適だろうな
反面、車内から写真をとろうとすると大変だった
ブレブレ写真の連発だから・・・(__;)

撮っていてハッと閃いた
今のデジカメ、高感度もかなり綺麗
旅の記録としてならISO3200とかISO6400だって全然いけちゃう
途中からISOの上限を6400にして、シャッター優先1/2000で撮影することにした
これが正解!その後はブレブレ写真がぐっと減った
道具と頭は、現場に合わして使い様である(笑)

追伸
インドとは全然関係ないけど
昨日、今年最後?の流氷撮影をしていたら
東京から見えたご家族にお会いした
海岸付近にプカプカ浮かぶ小さな流氷群と浜に残った大きな氷の残骸を眺め
感嘆の声をあげていた
残念ながらその時の景色は、デジカメも携帯も持っていなかったのでアップ出来ないが
喜んで頂いて、地元民としてはとても嬉しかったのだ (^^)
テーマ: 旅の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 05:36 |  アジア |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
