春はええ〜


PENTAX K-01

タンポポも満開
5月は初めからずっとぐずついた天気が続いていたので
ここにきてやっと春が来た感じ
例年以上に春に感謝!

by M  at 22:57 |  知床とその周辺 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと春


PENTAX K-01

知床にもやっと春がぁ〜!
桜と知床連山
by M  at 22:41 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第二の人生

IMGP1627.jpg

出張から帰宅したらカメラが届いていた
当ブログにもお越し頂いている
まだお会いしたことがない友人から
「もうフィルムカメラは使わないので」と送られてきたのだ

FUJIFILM KLASSE

富士フイルムの高級コンパクトカメラ
こいつの写りは定評がある
とっても嬉しい〜

でも、
「フィルム卒業宣言」なんだよね
だから本当のところ複雑な心境でもあるんだけど
気を取り直して、早速フィルムを詰めて使ってみた
とっても快調〜
彼の代わりに、壊れて動かなくなるまで大切に使ってあげるつもり
それが、彼に対しても、カメラにも礼を尽くすというものだろう
Kさん、ありがとうございました
KLASSEは第二のカメラ生を歩みますよ〜
by M  at 14:43 |  気ままに写真機考 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春は何処


KOWA SIX

積雪は連休明けの8日が最後だったけど
その後もほとんど晴れることなく連日の様に低温と雨の天候が続いている
札幌は約2週間遅れで桜が満開になったらしい
知床の桜はいつになるのだろう・・・
例年なら春らしいこんな風景が見られるんだけどな〜



by M  at 06:04 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知床の冬は早いのだ

20130508-02.jpg
iPhone4

20130508-03.jpg
OLYMPUS PEN E-P1


今朝目が覚めたら、目の前に雪原が広がってた
知床の冬は早いのだ・・・(T_T)
by M  at 06:57 |  知床とその周辺 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また雪が降る

IMGP1428-DS2.jpg
PENTAX *istDS2 JR釧網線・知床斜里駅

今日で連休も終わり
世のお父さん、お疲れさまでした
疲れた体で、明日からまた頑張ってください

さて、お天気だったのは昨日一日だけで
今日は曇天、夕方には雪がちらつくという生憎の天気
そして、明日はまたオホーツク海側が雪模様らしい
5月なのに「これから寒くなるね〜(笑)」が時候の挨拶になりそうだ・・・

by M  at 21:56 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと晴れた

IMGP1415-DS2.jpg
PENTAX *ist DS2 知床斜里駅前のモニュメント

ずっと雪模様だったオホーツク海側に久し振りに青空が戻ってきた
9日ぶり、いや10日ぶりか?それ以上か
嬉しくて昼休みにカメラを持って青空撮影をしてきた
JR知床斜里駅前のモニュメント
米国人のロベルト・フリオ・ベッシン氏の作品
もう20年も前のことだが、斜里町に約半年滞在して製作して頂いた
ベッシン元気にしてるかな
by M  at 18:18 |  知床とその周辺 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HPを更新しました

サーバーが満杯になって、2年以上更新してなかったホームページ
【知床自然写真館】のギャラリーを刷新した
それ程変わった感じは受けないかと思うけど
新しい写真も何点か掲載している


お時間のある時にお立ち寄り頂けると幸いです

ZT11002-009.jpg
ZEISS IKON TAXONA

写真がないと寂しいので追加してみた

by M  at 21:00 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ