
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気分転換になった

フジドリームラインに乗った翌週
ヨーロッパに行ってきた

今回は、チェコとドイツの田舎を回りのため
レンタカーを借りて2000キロ近い移動をした

IMG_1691.jpg
訪れたチェコの田舎町だが、名前はよく覚えてない(^0^;) iPhone5S


出発前は、体調に不安を抱えていたので憂鬱だったが
国内の懸案事項も直前に解決
ちょっぴり気が楽になってからの出発だった
だからという訳じゃないが、飲んでばかりの旅になった ^_^;

L1004365.jpg
Leica X2 チエコ
新商品発表会のパーティーで、シャンパンを


L1004431.jpg
Leica X2 チェコ
チェコのビールと子豚の丸焼きが忘れられないほど旨かった
生け贄となった子豚には申し訳ない思いも・・・


L1004430.jpg
iPhone5S チェコ
暮れなずむ中、こんな景色を見ながらのビールは至福の時よ〜ん


L1004435.jpg
iPhone5S チェコ

こんな中での仕事
とても良い気分転換になった

えっ、遊びだろって
ま、こんな仕事があっても良いんじゃない


フィルムオンラインショップ かわうそ商店は満4歳になりました


by M  at 22:00 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

FDA

先日、フジドリームエアーラインズ(FDA)に初めて搭乗する機会があった
新千歳発、松本行き
以前はJALが運行していたはずで、その昔JASで松本発、新千歳行きに乗ったことがある

FDAが運行に使用している機体は
ブラジル・エンブラエル製のジェット機で
ERJ-170が76人乗り、ERJ-175が84人乗りという小さい機体だ
普通、小さい飛行機だと窮屈って言うイメージなんだけれど
この機体は、胴回りが太いのか開放感があって快適で
小型機とは思えなかった

IMG_1666.jpg
CANON PowerShot S120

今回搭乗したのは、オレンジ色の機体で同社の5号機とのこと
FDAでは、所有する8機全てが色違いなので
航空機ファンなら、全色制覇するっていうのにチャレンジしてみたくなるね
機会があったら、また乗ってみたいと思ったのだ

IMG_1675.jpg
CANON PowerShot S120

ただ、ひとつだけ残念な事があった
機内誌に、機体の8色キーホルダーが載っていて
機内で買えるかと聞いたところ、買えないとのこと
搭乗した記念に欲しかった
絶対搭乗中に欲しかったんだよ〜


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 18:17 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連日の登山

8月15日に旭岳に登ったら
ちょっと物足りなかったので、翌日は暑寒別岳に登ってみた


暑寒別岳山頂より iPhone5S

ネット情報を得て、初心者でも登れる山で迷うことも殆どない
更に、熊との遭遇も希らしいので気楽に構えて登りだした
だけど装備は万一の怪我に備えてツェルトもしっかり持参!
もちろん鈴だって完備!

ダラダラッとした緩やかな登りを延々と歩く
いつまで経っても急坂はなし
なんてお気楽にしていると、でっかい糞
えっ、熊との遭遇は希じゃなかったっけ・・・と緊張が走る
その後、有るわ有るわ熊の糞
固いやつから、虫が飛び交うホットなものまで山頂まで7〜8カ所(汗)
それでも、無事4時間強で山頂にたどり着いた

IMG_1482.jpg
iPhone5S

山頂では、インスタントラーメンとおにぎり、温かいコーヒーを愉しんできた


by M  at 01:17 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久し振りに登ってみた

IMG_1550.jpg
Canon PowerShot S120

お盆の話だけど、バイクツーリングと登山を楽しんできた
山は、北海道の屋根大雪山の旭岳
登山は久し振りで、バイク移動だし不安もあったけど
旭岳山頂往復は、チョット物足りなかったな
次回は、縦走にチャレンジしてみたいと思った
思っただけで終わるかもしれないけど。。。(^^ゞ

IMG_1587_2014090314285233c.jpg
Canon PowerShot S120


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 14:36 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
