
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜7

さて、6回も続くと写真もなくなってくるし、飽きも出てくるので
カナリア諸島はお休みすることにしよう

DSCF3027.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

ビーチがあったり、南の島らしく原色が映えたりして良いとこばかりの島だけど
実際は植物も育たぬような荒涼とした島
現在は、海水を生活水にする機械のお陰で文明的な生活が出来
多くの観光客が楽しめる島になっているとのこと
1ヶ月の休みと、お金が湧いてきたらもう一度行ってみたいところでもある
by M  at 08:54 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜6

DSCF3004.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

アメリカ大陸を発見したコロンブス
日本人なら大概の人が聞いたことはあるだろうね
コロンブスの大洋航海の基地だったのが、このカナリア諸島だったって
多分知ってる日本人は少ないよね
自分も、コロンブス博物館に案内されるまで知らなかったよ・・・


by M  at 22:24 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜5

DSCF2983.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

ビーチの写真もそろそろ飽きてきた頃でしょうから、ちょっと街の中でも〜
南の島らしく、けっこう鮮やか
写真は地味だけどね ^_^;

by M  at 18:49 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜4

DSCF1732.jpg
FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

愛しい人と、南の島のビーチを散歩するのが夢だよ
うん、夢!

写真的には、影を全部入れたかったところだよね


by M  at 22:36 |  大洋の島々 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜3


FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島・グランカナリア島

欧州のリゾート地と云えども、休暇で訪れたわけじゃないので
ビーチで甲羅干しする時間まではなかったんだなぁ
ほんと、残念・・・
by M  at 20:37 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島〜2


FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島グランカナリア島

滞在期間は3日ほど
予約してくれたホテルがビーチ脇だったなんて出来過ぎ
目的が気ままにお散歩だったのでサイコーでした(笑)


by M  at 08:59 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにカナリア諸島


FUJIFILM FinePix Z5fd カナリア諸島グランカナリア島

ブログを眺めていたら、アフリカの投稿は無いなぁと思っていたら思い出した
そういえば、アフリカ大陸北西沿岸部沖合にあるカナリア諸島に行ったことがあったのだ
地域的にはアフリカなのだが、行政はスペイン領なので
地球で気ままにでは、大洋の島々に区分することとした

カナリア諸島は、農業と観光と遠洋漁業の基地で
なんと、日本の遠洋漁業者の為に日本領事館もあるのだよ\(◎o◎)/

さて、日本から遠いヨーロッパの人たちのハワイみたいな島へ何しに行ったんだ?
う〜ん、地球で気ままにお散歩するブログだから
お散歩目的だったと云うことでご理解頂きたい(笑)

by M  at 21:42 |  大洋の島々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままに東京散歩〜4

EPSN6236_2.jpg
EPSON R-D1s 東京

東京を散歩しているとこんな写真も撮ってしまう
どこが東京だって?
人が歩いているところが東京っぽいんだよ〜(笑)

さて、今朝は風の音と家の揺れ(感じ)で目が覚めた
雪こそ降っていないが、これからところによっては暴風雪らしい・・・
毎週、毎週、よく吹雪いてくれるわ〜
この分だと、雪が溶ける前に雪に埋もれそう(笑)


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 06:42 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままに東京散歩〜3

EPSN6262 - バージョン 2
EPSON R-D1s 東京

子供の頃から乗り物酔いが酷くて、車はもちろん船は特に苦痛だった
オヤジになった今、フェリーの移動が楽しみだったりする
でも、船内に入ると船酔いが怖くていつも寝てばっかりなんだけどね(笑)

それでも、東京ビッグサイトからの帰りは時間があったら水上バス乗り場に直行する
風に当たりながら景色を眺めるとこれがホッとするんだな



by M  at 16:16 |  日本国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままに東京散歩〜2

EPSN6276 - バージョン 2
EPSON R-D1s 東京

今日は暴風雪で午後3時に集団下社(正しい言葉か?)になった
帰宅方向が同じもの同士固まって退社したってこと
で、早くから自宅で麦酒なんぞ飲んでいる

実は、ここ1ヶ月ほど毎週暴風雪で
今日のは、自宅前で遭難するんでないかと思ったくらい酷い吹雪
毎週毎週、もう〜いい加減にして >_<


by M  at 19:29 |  日本国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
