
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜7

MX1_1644.jpg
PENTAX MX-1

落書き地帯を間近に眺めて満足した後
セーヌ川に掛かっている、鍵だらけの橋に寄ってみた
中国系の一眼レフを持ったおばちゃんの行動力というか図々しさに圧倒されながら
隅っこでちょこっと撮るのがやっとの自分
だけど、写真を志す人にはあれくらいの行動力が必要なんだと勉強になりました



by M  at 06:27 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜6

MX1_1483.jpg
PENTAX MX-1

これ、これ、これ、これに萌え〜!

観光客皆無
地元の人皆無
これ、ひとりじめ〜(笑)


by M  at 20:28 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜5

MX1_1455.jpg
PENTAX MX-1

公園をからの景色を眺めてから、落書きを目指して歩きかけたところ
地下鉄が高架で行き交うところに遭遇!
しばらく眺めているとまた行き交ったので写真に収めてみた
これで、撮影モードにスイッチが入った
いざ、目指すは落書き地帯だ(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

by M  at 21:14 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜4

MX1_1450.jpg
PENTAX MX-1

Stalingrad駅直ぐの運河沿いに公園があり
その堤防付近から周辺をボケッと眺めてみた
日本人や中国人観光客は皆無
カメラを持っていた観光らしき姿は、外国人らしき数人だけ(自分が外国人だよな・・・)

人の歩みは遅く、時間がゆったりと流れる感がす〜っと染みこんできたんだなぁ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


by M  at 09:51 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜3

Stalingrad駅で降り立ったのには訳がある
地上を走る地下鉄の車窓から、運河の堤防沿いに落書きが書いてあるのが見えたから(笑)
自分の持っている旧い旅行ガイドブックにはなにも記載されていなかったので
カメラとガイドブックの地図だけを持ってあてもなく降りてみた

MX1_1475.jpg
PENTAX MX-1 パリ




by M  at 11:09 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜2

MX1_1474.jpg
PENTAX MX-1

さて、パリでのお仕事を終え最終日 ^_^;
帰国便は夕方とあって、仕事の行き帰りに地下鉄の車窓から見えた通りを散歩してみることにした
地下鉄の窓外は普通は真っ暗なんだけど、一部地上を走っていたのよね

観光案内地図とフィルムカメラとデジタルカメラ1台ずつを持ちホテルを早めに出て
気になった駅「Stalingrad」駅で下車
多分ソ連、スターリンの名前を付けたんだろうと思うけど何があるのか分からない(笑)
今回は、一人旅だったのでこの時は完全お気楽モード
飛行機の時間まで、お隣の「Jaures」駅との間にある運河沿いをお散歩することにしたのだ


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


by M  at 06:13 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気ままにパリ散歩〜1


PENTAX MX-1

2月下旬パリを訪れた
空港から、鉄道(RER)と地下鉄に乗り継ぎホテルに到着
お出迎えは冷たい雨
東京で買ったビニール傘が大活躍
到着初日から、オペラ座近くのラーメン屋で食事をするというボケぶり(笑)

by M  at 07:01 |  西欧 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
