きままに南米疲れ旅〜5

GR000844 (2)
RICOH GR ボリビア・サンタクルス バスの車内から色つきの窓ガラス越しに撮影

アルゼンチンからボリビアのサンタクルス市に飛んできた
ボリビアというと、高山病に罹るくらい高地にある首都ラパスや
最近テレビをを騒がしている「死ぬまでに一度は・・・」のウユニ湖だろう

今回立ち寄ったサンタクルスは、高地国家ボリビアのイメージを覆すような
アマゾン川上流に位置している、ウユニ湖へは遥か遠い大農業地帯の平原だった


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 14:20 |  南米 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きままに南米疲れ旅〜4

GR000758.jpg
RICOH GR アルゼンチン・ブエノスアイレス

アルゼンチンに限らないけど、今日も気ままに自由を謳歌している犬たちがあちこちにいた
人間と犬が共存共栄していると言えるかどうかは分からないけど
ヒトもイヌも双方を認めあってる様にも見える

あれだめ、これだめ、許せない!と、ヒトのすることを認めず、何に対しても厳しい国は
イヌも自由を奪われて当然なのかも


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 16:03 |  南米 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きままに南米疲れ旅〜3

日本では行かないくせに、海外ではスーパーマーケットに行くのが楽しみのひとつだ
どんな野菜が食材が、どんな風に並んでいるのか
価格はどうか、品質はどうかなんてね

GR000657.jpg
RICOH GR アルゼンチン・ブエノスアイレス

GR000658.jpg
RICOH GR アルゼンチン・ブエノスアイレス

日本の野菜や果実は確かに高い
だけど、海外と比べるのは難しい
海外は野菜や果物はあくまで食材、日本のそれは芸術品が多いからね・・・


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



by M  at 14:27 |  南米 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きままに南米疲れ旅〜2

アルゼンチン到着の翌日は休日とあって
一般市民が利用するスーパーマーケットの視察(マジ)から始まった
その一画に隣接して近郊鉄道があった
たまたま列車がやってきたので撮影したが、想像以上に新しい車輛で肩すかしをくらった感じ
アルゼンチンは、戦前まで世界の先進国で豊かな国だったようで
日本に居ては、デフォルト国家とか、やや遅れたイメージが浮かぶけど
全然そんなことなかったよ

GR000648.jpg
RICOH GR アルゼンチン・ブエノスアイレス


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


by M  at 14:23 |  南米 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きままに南米疲れ旅〜1

先月中旬2週間の旅程で南米のアルゼンチン、ボリビア、パラグアイを巡ってきた
きままとは書いたけど、ちょーハードスケジュールで後半はバテバテ。。。
デジタルのGRとフィルムのKLASSE Sを持って行ったけど
撮影した写真は、ホテルの回りと移動中の車中からで9割以上って感じ
フィルムは殆ど撮れずじまい(T^T)
とにかく疲れ旅〜


RICOH GR アルゼンチン・ブエノスアイレス


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 22:09 |  南米 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ