
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チェコde社会見学

ただいま、ヨーロッパから帰国途中
小学校の社会科見学じゃないけど、チェコの田舎で地ビール工場の見学をしてきた
わざわざチェコまで行って工場見学かよ?といわれそうだが
これは、訪問先が気を利かせてくれたオプショナルツアーなのだ

P1000563.jpg
先ずは、入り口に於いてあった生ビールの樽の山
最近は、この形の出荷が多いとのこと


P1000584.jpg
途中、ざざーっと飛ばして製品直前のビールタンクへ


P1000585.jpg

まもなく出荷予定のビールをタンクから直接取り出して試飲!
うまか〜(^^)v


P1000609.jpg
極めつけはこれ!ニッポンのビール工場ではあり得ないだろう醗酵槽の見学
良くわかんないが、ここで醗酵させてから殺菌工程、製品行程にいくらしい


P1000597.jpg
最後は、瓶詰め行程
一番美味しく飲めそうなビールについつい目がいっちゃうんだな(笑)

というわけで、駆け足で社会見学の感想文を披露させていただきました(笑)


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 03:14 |  東欧・ロシア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一番良かった場所は・・・その3

年末友人から、今までいったところでどこが良かった?と質問された
一番は?と聞かれてもいろいろ個性のあり決めかねるので
いろんな意味で、きょーれつに印象深かった3カ所を上げてみた


三カ所目は、ポルトガルの首都リスボン
訪れた都市部ではポルトガルのリスボンが一番印象深い

IMGP2177_2016013121121591f.jpg

日本からの直行便がないし、有名どころの観光スポットもマスコミであまり紹介されていないからか話題に上らないけど
今まででお散歩して一番愉しい街だった

IMGP2033.jpg

有名なものとしては路面電車とかケーブルカー?
まち全体がコンパクトで、徒歩と路面電車で大概の所へ行けてどこへいっても被写体に困らない

Portugal_IMGP2223_PENTAX *ist D_2005 のコピー

だいたい、有名な観光スポットは生活感に乏しいところが多いのでそれ程興味がないのよね
で、リスボン市内をお散歩しながら撮影していた時に日本人のリタイヤしたばかりの男性一人旅と出会った

IMGP2173.jpg 

仕事していた時には叶わなかった海外旅行をお一人でゆっくりと楽しんでいるとのこと
ヨーロッパ有名どころを1ヶ月程回ったけど、全く期待していなかったリスボンが一番いい〜と
偶然バッタリ会っただけなのに、妙にお互い納得しながらお話ししてしまいました
なんて云うんでしょうねー、観光、観光していない素朴なところが企業戦士の心を癒してくれるんでしょうかねー
機会があったら、いろんな季節に訪れてみたい一押しの地です

Portugal_IMGP2154_PENTAX *ist D_2005 のコピー 


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 17:07 |  西欧 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

写真展参加者募集中

5月に、自分が店長を務めるフィルムオンラインショップ「かわうそ商店」主催の写真展を開催する運びとなりました
ショップの会員様限定ですが、ただいま写真展参加者大募集中です
作品を送って頂ければ、展示から撤収まで全て事務局で承ることも可能です
北は北海道から、南は沖縄まで全国津々浦々よりエントリーして頂けると嬉しいなと思っています
詳しくはブログ efke fan に掲載中
どうぞご検討くださいm(__)m

FK13051-017 のコピー
こんな風景だって未来に残したい・・・


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

by M  at 16:28 |  気ままに日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
