
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手焼きプリントの発表会に参加します

今年の1月から、東京にあるJCIIフォトサロンで開催されている池本さやか先生の暗室基礎講座に密かに通っていた
この暗室基礎講座、10月に発表会があるらしく
6月に参加のお誘いを受け、思わず申し込んでしまった (^^ゞ
先生の厳しいご指導の元、展示可能すれすれ可のプリントが用意できホッとたら
出来は置いといて、写真のテーマが揃ってるので何とかなると思うよだって(__;)

発表会向けに焼いたプリントは
講座に通える最後の日の時間ギリギリに上がった為
発表会に展示する作品を自分で選ぶことができずに、先生に一任してしまった
先日、6×6が六点、35mmが四点の合計十点を選んだと連絡があった
見て頂けるようなプリントが10点もあったのか心配だが
プリントサイズが小さく、自分に割り当てられた壁面を埋めるためにはどうしても必要だったのだろう(;´Д`)

尚、作品のテーマは「哈爾浜道外区」
中国東北部(旧満州)黒竜江省の省都・ハルビン市の旧市街
1900年代初めの建築が所々に残る、主に中国人が生活した地域で撮影したものだ
国内では、なかなかみることが出来ない都市のごくごく狭い地域の写真
いわゆる競争の少ない、狡いテーマである(笑)

尚、この地域は現在保存を主眼に再開発がおこなわれており
市民の生活の場から、当時の繁栄を残す観光地として生まれ変わるとのこと
間もなく街の表情が変わることになる

お時間があれば、是非お立ち寄りください

自分もなんとか一日は在廊したいと思っているのだが
今のところは全くの未定である

JCI008 (1)

JCI011 (1)

by M  at 19:12 |  気ままに写真展 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
