ソウルde登山!~4

聞きしに勝る岩峰だ!

IMG_1442.jpg


小一時間も登ると、視界が開け山頂が見えてきた!
どうやら白雲台(ベクンデ)じゃないらしいが、これも登ってみようかなー
などと、心揺れる管理人
ここまで余裕の管理人
まだまだ余力充分の管理人

でも、

「初めての山だし、この先どんなに辛いか分かんないもんな」
「ホテルマンに、おもいっきり不安になること言われてるしなぁ」

ここは、ひとつ白雲台だけ目指そうと心に決める管理人
迷いを吹っ切って、軽快に歩みを進める管理人



IMG_1443.jpg
石の階段が続く
ここら一帯が全て岩の塊のようだ
香港の辛かった登山が脳裏をよぎる・・・
階段は嫌じゃ!(×_×;)
寄り道しないで正解、正解と言い聞かせる


IMG_1444.jpg
分岐点に出た
ここまでちょうど一時間
目指すは右の白雲台
白雲台登頂後、左のピークも制覇すれば良かったと悔やんだ管理人だった
(一番上の写真だと思う)

この辺りから周りの景色は岩ばかりってな感じで
異国の地で、一人登山
ちょっぴり不安だし、ちょっと飽きてきたかな~

「この後、辛い急坂が待ってるかもしれないぜ」

と弱気な管理人の心が囁く

「いや、いや、ネットにも書いてなかったし大丈夫だよ」

「いちいちそんなこと書くお人好しがいるか?」
「道に迷ったらどうする?ハングルだって読めないだろ!」
「人食い虎がいるかもしんないぜ」
「ヒグマに出会うかもしんないぜ」

「うっ、鈴持ってない・・・」

どんどん不安になる管理人(汗)


IMG_1448.jpg
山頂はほど遠いのに何故かこんな所にケルンが!
登山開始から一時間、ちょうどこの辺りが休憩場所になっているのだろうね
ん?せっかくだし、もちろん管理人も載っけてきたよ(笑)


IMG_1452.jpg
大東寺の山門(お寺に鳥居?)
地図にも載ってたけど、この北漢山公園内至る所にお寺があるようだ
韓国の人たちの神聖なる山なんですね


「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・」
「神様、仏様、どうか猛獣に出会いませんように・・・」


IMG_1472.jpg
ふたつの大きな岩に抱かれるようにして花を咲かせるツツジ
よーし、こいつに負けないよう頑張るぞ!


IMG_1458.jpg
息上がる身体と心を和ませてくれるのは花ばかりじゃない
シマリスちゃんが目の前にちょろちょろと出てきてポーズをとってくれた

お寺と、花と、シマリスちゃんで
だいぶん不安も和らいだ管理人
ホッとしてたらいきなり後続の人が岩の陰からにゅ~っと出てきた
いやー、た○た○が縮上がりました(;^_^A アセアセ…


IMG_1475.jpg
登山開始から2時間
まだまだ石の階段は続く・・・
それにしても、整備する人は大変だろうなぁ
こうやって気軽に登山できるのも、縁の下を支えてくれる人たちのおかげ
日本でも、香港でも、韓国でも、登山するたびに感謝、感謝の管理人です


つづく・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by M  at 21:46 |  山のお話 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい

やっと全容が見えてきました。
この先どうなるのかが楽しみです。
しかしこの石の階段、こんなところまであるなんて、はたして何日、何年かかったのでしょうね。
このリス君、かなり近いですよね。
未だに野生のリスの写真を撮ったことがないので、うらやましい。
by hiro 2009/05/29 10:59  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはー。ご無沙汰しております。
僕はあんまり登山ってしたことがないんですが、山に入るとやっぱり普段見慣れないシーンがいっぱいですね。ここ数年自然と触れ合う機会がないので近いうちに僕も登山とかしてみたいです。
by しん@マイナー国 2009/05/29 15:57  URL [ 編集 ]

No title

Mさん おばんです。

田舎の山を上っているような感覚になってきました。
実際、近いですからね・・・。笑)
by ひげ 2009/05/29 19:33  URL [ 編集 ]

hiroさん

あらら、期待されちゃってますかぁ?
それほどの記事じゃないんだけど・・・(笑)

これは1.5m位じゃないかな

岩山を登るとリスに出会うことがあります
熊に出会っちゃやばいけど
小動物ならいつでも遭いたいですね
by 管理人 2009/05/31 08:57  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

モントリオール転勤おめでとうございます。
これで奥様も安心だね

残り少ないイエメン生活でハイキングから始めると良いよ
ハイキング=拉致
って公式が成り立つ国かもしれませんが(爆)
by 管理人 2009/05/31 09:00  URL [ 編集 ]

ひげさん

開聞岳ですか?
あのお山も確か800m位でしたね
ただし、ほぼ海面から登るよに見えますが・・・
by 管理人 2009/05/31 09:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ