出雲でお食事

一人なのに奮発しちゃった!


フランス産ビゴール豚の生ハム

久しぶりに食事の写真です
普段生きるための食い物しか知らない管理人
今回は思い切って贅沢しちゃいました!

そ、
山陰出張で出雲に到着したその晩
一人なのに、ビールとワインと旨いもんに奮発しちゃったのです



P7090071.jpg
これは、出雲牛と野菜の煮込みだったかな・・・?


P7090074.jpg
カラフルな焼き野菜。地元で作っているらしいよ。
これが旨いんだって!


P7090073.jpg
ビールの後は白ワイン(辛口の白が好き)
地元の本格ワイナリー奥出雲ワインです
ここのワインは自信を持ってお勧めしますと云ってました(美味しそうに撮れなくてごめんなさい)


P7090083.jpg
頂いたのは右側の白ワイン
左の小公子というのは限定販売品
予約受付後2時間で完売するらしいよ


P7090077.jpg
サービスで頂いたしょっぱい塩味の野菜
生でなにもかけずにいけちゃいます
あれ?名前忘れた(;^_^A アセアセ…


P7090081.jpg
締めは半熟の卵と明太子のご飯
お腹いっぱいで、死にそう・・・幸せすぎだね
ごちそうさまでした



にほんブログ村 旅行ブログへ
テーマ: 食べ物の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:42 |  日本国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは美味しそう!
Мさんの食シリーズの中でトップ1に輝いてしまいました!
全てが私のツボでありますっ!
最後に半熟卵と明太子、やられましたぁぁぁ。
by Aya 2009/07/22 22:42  URL [ 編集 ]

No title

サービスで頂いたしょっぱい塩味の野菜
生でなにもかけずにいけちゃいます
あれ?名前忘れた

 は、南アフリカ原産の 「アイスプラント」です
by c air 2009/07/23 00:39  URL [ 編集 ]

No title

おいしそう!

だが、お互い似合わなさそう(笑)


まだ、右切れてるが・・・
by ちょうみん 2009/07/24 17:53  URL [ 編集 ]

Ayaさん

ありがとう
美味しそうに見えるのはきっとカメラのおかげf(^ー^;
実際美味しかったんだけどね
器にもこだわった美味しいお店でしたよv
by 管理人 2009/07/24 21:13  URL [ 編集 ]

c airさん

はじめまして&ありがとう

そう、そう、アイスプラントって云ってました
南アフリカ原産なんですね
とっても不思議な感触と味でした
by 管理人 2009/07/24 21:16  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

俺にはよく似合ってたはず(笑)
切れの理由何となく分かってきたわ
by 管理人 2009/07/24 21:22  URL [ 編集 ]

No title

Mさん、こんばんは^-^

これね、ソルトリーフって野菜ですよ。
塩味の美味しい食感の野菜ですよね。
わたしも始めて頂いた時はもの凄く驚きました。

え?アイスプラントって言うの?
わたしはソルトリーフって聞いているんだけど・・・

韓国にも似たような野菜がありましたが、それはまた違う種類の野菜みたいです。
それは行商のおばちゃんが籠に入れて売っていましたね。
by fuwari funwari 2009/07/25 00:29  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

fuwari funwariさん、お返事遅くなりました
ソルトリーフですね!ありがとうございます
地方によって名前が違うのかもしれませんね
何とも云えない触感で癖になりそうですよね(笑)
by 管理人 2009/07/28 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ