今夏のツーリング~3

風雨との競争!?

P7190321.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 ラフモノクローム 礼文島・知床地区より上る

礼文島の宿泊は、最南端の知床地区の民宿「知床」さん
ウニやら、ホッケやら
夕食はとっても美味しくて、お腹がはち切れんばかりの膨らみ状態になりました^^

翌朝、強い風の中高山植物原生地を目指しました
さ~て、たどり着くのが早いか雨が早いか競争だ!

何とか雨の前に、断崖絶壁に咲く(霧で見えなかったのではっきり分からなかったけど)
高山植物のお花畑に到着

P7190334.jpg
OLYMPUS PEN E-P1
風の合間を狙って撮影する
もっと近づきたいところだが、立ち入り禁止のロープは超えちゃいけません!

P7190330.jpg
OLYMPUS PEN E-P1
こっちは風でぶれちゃいました
花の名前は・・・?(汗)

身体ごと吹き飛ばされそうなくらい強い風が吹いていたため
早々と退散することにしました



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

by M  at 06:14 |  北海道内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウニとか、ホッケとか、うらやましいです!!!
礼文島は20年以上も前に家族旅行で連れて行ったもらった記憶があるんですが、プロペラ機でなんか島に着いた記憶しかないですねー。
僕もカナダにいるんやから、本来はそうやって短い夏を楽しむように動かないといけないですよねー。来週は動くか・・・w
by しん@マイナー国 2009/08/10 12:08  URL [ 編集 ]

競争

小五郎さんが雨と競争しているとき
私はサッカーボール・子供たちと競争していました。
3日間雨の試合で、審判も例外でなくどろんこ。
すごかったです。
とうとう、笛吹きましたよ。
言われたとうり、思いっきり吹きました。
なんとか無事終了。
今度はもっと上手に審判します。

礼文島夏に行ってみたいな。
お天気だったらもっと綺麗なのでしょうね。
食べ物もおいしそう(*^_^*)
by hiro 2009/08/11 10:43  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

ホッケがねー
抜群に旨かったです(変な日本語?)
次回訪れるときは、のんびりとフェリーなんかよいですよ

by 管理人 2009/08/12 07:45  URL [ 編集 ]

hiroさん

お~
ついに主審しましたか!おめでとう!!
笛ははっきりと大きく吹くと、自信があるように聞こえるものですよ

僕は今日からツーリングに出かけます
また、雨と競争しなきゃならないみたいで・・・
今回はあてのない旅
まだ行くところが決まってません(汗)

礼文島は来年またリベンジします
by 管理人 2009/08/12 07:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ