スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トルコ行ってきました~1

回教のお国だけど、ビールもワインも生産しているらしい

P9061100.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 17F2,8
トルコ・クシャダス

イスラム教はアルコールを禁止している
サウジアラビアなど厳格な国では、異教徒であっても飲酒を認めない国もあるくらいだ

だけど、トルコは作っちゃうんだよね
国産ビール&ワイン
これは、トルコ製のEFES BEER
港の見えるレストランで、日没後の晩餐を楽しんだ
あ~、日本人で良かった(笑)

※この時期回教国はラマダンの真っ最中
お日様が出ている時間帯は食事は勿論、水もお茶も煙草も摂らない
だけど、異教徒ならばトルコではなんでもOK
本当に、異教徒で良かった(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 海外旅行 -  ジャンル: 旅行
by M  at 21:34 |  中近東 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あれっ?

こんにちは無事のお帰りですね。
さすがビールですね。
ひとつ気になることが。
このカメラいつ買ったんでしたっけ?
出てそんなに日がたってないですよね。
気になっていたカメラです。
ちょこっと持って行くのにいい感じのサイズで、写り良さそうで。
ん~~~。ずるい。
by hiro 2009/09/14 07:57  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
長距離の出張お疲れさまでしたー。すごい飛びましたねー。
トルコのEFES懐かし~!
by しん@マイナー国 2009/09/15 10:25  URL [ 編集 ]

No title

Mさん、お帰りなさ~い^-^

今回も楽しい旅だったようですね。
ほんと、宗教で何も縛られない時ほど日本人で良かったな~って思いますよね。
ビール、写真撮影中に少し泡が消えたんですね。
もの凄くいい感じのビールですね。
飲み頃でしたでしょう?
めちゃめちゃ美味しそう♪

そうですよ、アレ^m^
うんうん、Mさんの仰るとおりですよね~。笑
食べ物、どうしてあんななんでしょうかね。。
by fuwari funwari 2009/09/15 20:40  URL [ 編集 ]

hiroさん

E-P1は会社で購入しました
今まで、IstDを使っていたのですが、色の出が満足できずカタログ制作に苦労していたので入れ替えです
サイズ的にはいいですが、スナップ使いには完成度が今ひとつかな
時期モデルに期待というところです
写りはキヤノンの50D、7D、5Dがずっと上だと思いますよ
でも、僕は写りより楽しさを重視するタイプなので
重いキヤノンは持つ気しないんです
by 管理人 2009/09/16 22:28  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

ご無沙汰してます
最近は、これだけ移動すると帰国即ぐったり(汗)
ちょっと辛い年齢になっています

ところで、引きこもりは治りましたか?
by 管理人 2009/09/16 22:32  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

何とか倒れずに帰宅しました
トルコね、日中は35℃で
この時間帯で30℃弱
とってもビールが美味しくて
日本人で良かったなぁ~と幸せ気分いっぱいでしたv
by 管理人 2009/09/16 22:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。