いやー、参りました

こんなこともあるさ

R0011683.jpg
RICHO Caplio GX100 

先月末、中国に行ってきました
今年の中国は建国60年で10月1日は国を挙げてのお祝いです
入国が28日だったんですが
ハルビンの太平国際空港でえらいとばっちりを受けちゃいました

パスポートを見た入官吏
テロ頻発国のパキスタンとインドのビザを見つけるなり
ちょっとこっちへ来いと貴賓室へ(そんなわけない)
荷物をテーブルの上に全部出し
手帳は全ページチェック
パソコンもファイルチェック
いやー、参りました
取引先の担当者に何度目かで電話が繋がり無事解放されました

途中から同席した日本語が出来る職員曰く
「国慶節で厳しくなっています。許してください。」

この言葉で、ちょっと気分が晴れました
腹を立てても仕方がないしね
ま、海外ではこんな事もあるでしょ(^。=)

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 19:52 |  中国 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おばんです・・・顔がゴルゴサーティンに似てるしねぇ・・・。笑)
by ひげ 2009/10/03 22:15  URL [ 編集 ]

No title

ひげさんと同じ様に・・・

やはり、人相かぁ~~~(笑)

写真は何?
by ちょうみん 2009/10/04 16:25  URL [ 編集 ]

No title

Mさん、こんばんは^-^

大変な目に遭いましたね。。。
で、ゴルゴ13に似ていらっしゃるんですか?
感じは柔らかなのにハードボイルドなんですね^-^

この写真はなんですか?
なんか、オドロオドロシイですが、牛タンかなにかですか?
by fuwari funwari 2009/10/06 06:19  URL [ 編集 ]

ひげさん

>ゴルゴサーティンに似てるしねぇ・・・。笑)

つぶらな瞳のどこが・・・
ひげさん、知らない人が信じちゃうじゃないですかぁ~
by 管理人 2009/10/06 20:39  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

人相?
最高でしょ!こんな可愛らしい顔してるんですから(笑)

この写真なにか分かんない?
これねー
ワニの顔(汗)
レストランに並んでいたのよ
by 管理人 2009/10/06 20:44  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

ゴルゴ・・・
いえいえ、人の言うことを信用してはいけませんよ
僕は、ふにゃふにゃです(笑)

写真は
ワニの頭ですよ~
レストランでの「生」ディスプレーです
by 管理人 2009/10/06 21:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ