紅葉の赤岳登山~5

山の天気は変わりやすい


Canon PowerShot G10

前日確認した天気予報は晴れ!
登り始めは雨後のスッキリ、クッキリした快晴で最高の登山&撮影日和だったのだが
半分ほど登ったところで風が強くなり雲行きが怪しくなってきたぞ
雨ならぬ、細かい雪のようだ!(O.O;)(o。o;)

写真の真ん中上辺りの曇りはレンズに付いた雪の痕


IMG_0261.jpg
Canon PowerShot G10 右上に雪が写っているんだけどこのサイズだと見づらいね

風がだんだん強まってきた
雪もはっきりと確認できるようになった
顔から、手指から、一気に体温が奪われだす

やば、手袋軍手しか持ってこなかった(濡れると使い物にならない)
みぞれにでもなったらOUT
あれ?長袖のシャツも忘れたぞ(__;)
何やってんだよ~、今年は大雪山系でデカイ夏山遭難があったばかりじゃないか
ここは合羽で対処しよう
それにしても{{ (>_<) }}

この後、まもなく風雪が強くなり
これ以上強くなったら登頂を断念しようと心に誓った・・・はず(汗)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
テーマ: 山の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 20:25 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん・・・おばんです。

台風の被害はなかったですか・・・?。
こちらは何も無し・・明日は早朝からプライベートで川にいってこようかと・・・。

ところで、誓った・・・はず・・・・の後は・・・?。笑)
by ひげ 2009/10/09 18:32  URL [ 編集 ]

ひげさん

誓ったはずの後は昨日の記事ね
それにしても寒くなりましたね
by 管理人 2009/10/12 21:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ