fc2ブログ

マグロとご対面

早起きで次郎長ならぬ、マグロとごたいめ~ん!

PA161571.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6 静岡県清水港


しみぃず~ぅ♪みな~と~の、めいぃ~ぶぅ~つぅ~わぁ~♪

初めての清水
いつものように早起きして窓の外を眺めると
港みたいなところが目と鼻の先!
これは、何はともあれお散歩しなきゃ損ですね~


IMG_0151.jpg
iPhone 3GS 静岡県清水港

昇ったばかりの朝陽を眺めながら歩いていくと
何やら市場になっているじゃないですか!
覗いてみると、居ました、居ました
カンカラカンになった冷凍マグロちゃん

テレビで見た築地の競りのようにダイナミックじゃなかったけど
生まれて初めての光景はとても楽しくて
一時間以上、ずっと見学しちゃいました
アットホームな競りも見せてもらったし、早起きはやっぱり得しちゃいます(^^)v

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ: お散歩写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:33 |  日本国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お久しぶりです。
新しいカメラ(1D4)から昔のログを見ていましたら、Mさんのページが出てきました。
当時はG10のお話だったと思いますが、今はG10プラスPEN-P1なのですね。それにiPhoneも。
私もMさんのようなスナップを撮りたいのですが、どうも週末のスポーツ撮りで疲れてしまって、日常撮影が撮れませぬ。
新しいカメラでも買えばやる気になりますかね?(笑)
また拍手しに来ますね。それとリンクさせてもらいます。
by Pompoko 2009/10/22 10:55  URL [ 編集 ]

食べました?

で、マグロは食べましたか?
こんなでっかい魚、釣ってみたいですね。
子供の頃は釣りきちでした。
by hiro 2009/10/23 07:37  URL [ 編集 ]

No title

Mさん おはようございます。

いいなぁ・・・港の朝の風景・・・もともとが漁師の息子ですから・・・潮と魚のにおいは好きです・・・。

本元の管理ページに入れなくなってしまい・・・今のところにお引越しです。笑)
暫くしてからお知らせしようと思ってはいたのですが・・・・。
by ひげ 2009/10/23 13:06  URL [ 編集 ]

Pompokoさん

Pompokoさん、ご無沙汰してます
PEN E-P1は会社のなんです
社で写真撮影隊なので、動画も撮れるやつを買ってもらったんですよ(^^)v
毎回じゃないけど、出張のお供にしてます
だけど、半分は自分の楽しみみたいなもです
あと半分は、ちゃんと仕事に使ってますよ(笑)
僕はスポーツ撮れないし、シャープな写真も撮れません
撮ってるわりにはへたっぴです

お散歩に適したカメラを持つと、日常写真に嵌りますよ(笑)

リンクありがとうございます♪
by 管理人 2009/10/23 22:48  URL [ 編集 ]

hiroさん

マグロは食べませんでした。。。
あっ、お刺身食べました(笑)
美味しかったですよ(^^)

hiroさんが釣りきちだったとは
僕は、海も川も陸もしなかったです(笑)
by 管理人 2009/10/23 22:51  URL [ 編集 ]

No title

そういうことだったんですか
パスワード?それともFC2の問題ですかね
いつぞや、FC2のトラブルで更新できなくなった人がいましたよ
by 管理人 2009/10/23 22:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ