寿司食べちゃいました

寿司、くいねぇ~ぃ!

R0011795.jpg
RICHO Caplio GX100 「さめがれいのエンガワ」

一昨日、ススキノで久しぶりに寿司屋へ行きました
いや~、旨いのなんの(笑)
初めて食べた「さめがれいのエンガワ」と、これからの時期はずせない「たち」の軍艦(注1)

「さめがれい」は、初めて聞いたし、初めて食べました
脂がのって、甘くて、これは旨いですねー!
完全にいっちゃいました(笑)

R0011794.jpg
RICHO Caplio GX100 「たち」

写真では美味しそうに撮れなかったけど
ぷりっぷり!一度食べたら病みつきになっちゃいました
年が明けると、ぐっと濃厚になるはず
1月も行きたいです

注1:「たち」とは、真鱈の白子。北海道では「たち」と言います。


にほんブログ村 写真ブログへ
テーマ: 食べ物の写真 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:23 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お~、本気でうまそう!!
うらやましいです。
カナダ名物の天かす寿司とは天と地ですなー。

出張がんばってください♪
by しん@マイナー国 2009/11/05 04:00  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

旨かったですよ~
この「タチ」、一度食べたら病みつきになるんですよ

カナダも、サーモン、ニシン・・・美味しいでしょ?
ニシンの刺身も旨いですよね
でも東海岸じゃ無いのかな?

by 管理人 2009/11/07 08:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ