スポンサーサイト

by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サハリンdeほのぼの

十数年前、ひょんなことからロシア・サハリンを訪れることが出来た
当時はデジカメが普及する前である
ところかまわずシャッターを押し思い出を記録しなかったのが今となっては残念だ

PENTAX MZ-5 FA28-70F4AL ポジフィルム使用 


戦車の上で屈託のない笑みでポーズを撮る子供達
これが何に使われているのか
永遠に理解できない世の中が来たら、なんと幸せなことかと思う

1998年9月上旬 ロシアサハリン州ユジノサハリンスクにて

追伸
本日夜から神奈川県に出張します
詳しくは本館のPHOTO BBSを見てね


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 写真ブログへ
by M  at 06:48 |  東欧・ロシア |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ほんと・・今は時間の進み方が早すぎますよね・・(笑)。
のんびり、ほのぼの生きれたら幸せですよね・・(笑)。
戦車の上で微笑んでいる子供たち・・。戦車の存在感が薄れて見える事が心地よいです。
by ひげP 2009/02/04 18:29  URL [ 編集 ]

No title

今頃、雪のないところにいるのでしょうか?
天気はいいのですが、乾燥にやられます。やっぱり雪国は湿度があると実感するのでした、わたし。
さて、サハリン。
行かれたのですね、すごいですね。見当もつきませんが、戦車がこんなふうに置いてある?
このままずっと動かなければいいのに。
海外行きたいv-10
by hiro 2009/02/05 08:13  URL [ 編集 ]

ひげPさん

このときのサハリンは
時間がゆったりとしてました
今はどうなのか?
当時のようにゆったりした時を過ごせるなら訪れてみたいです
by 管理人 2009/02/06 23:33  URL [ 編集 ]

hiroさん

そうなんです
1日で喉やられちゃいました
明日からの冬山ハイキングもちょっと微妙?
熱でないと良いんだけど・・・

サハリンはお誘いがあって行ってきたんだけど
この時はホテルが凄かった!
外国人向けの高いホテルなのに、日本のユースホステルより・・・(笑)
そんなこんなも良い思い出です
by 管理人 2009/02/06 23:39  URL [ 編集 ]

No title

戦車という争いを象徴する乗り物の上で
子供達が笑顔であることがなんとも印象的な一枚です。
本当にMさんのおっしゃるとおりの世の中がくればいいと思います…。

今頃出張(…という名の登山!?・笑)でお疲れの頃でしょうか。
結局、フル装備で体力の限界に挑戦したんでしょうか!?^^
また素敵なお山の写真、期待してます♪
by ぷー 2009/02/08 21:58  URL [ 編集 ]

ぷーさん

フル装備での出張から帰還しました ~(=^‥^)ゞ !!
いやー、山もで体力の限界に挑戦したけど
下山してから高熱が出ちゃってこちらも体力の限界に挑戦で大変でしたよ(笑)


旅で子供達の笑顔を見るのが楽しみですよー

by 管理人 2009/02/09 21:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
