ゆめ・・・

夢が大きすぎてついていけません・・・

sR0012512a.jpg
RICHO GX-100 ハルビン太平国際空港


中国、ハルビンに居ます
昨日は、ハルビン地方雪のために飛行機が一時間以上遅れてしましました
空港から一歩外に出ると、凍えるような寒さ
なんと、マイナス7度
最低気温は19度だったって!(もちろんマイナスです)

到着が遅れた分、初日はほとんどお仕事できずに
大きな鞄を引きずりながらの会食となりました

日本的なら、チェックインぐらいさせろよ!だけど
管理人は慣れちゃったので
顔色一つ変えずに、「ゴロゴロ・・・」


会食はいつもの通り
地元から持参した44度のじゃがいも焼酎で「かんぺー」です
喉や胸が焼けるような感覚にも、最近は慣れてきたなぁ

昨晩は、先方の社長さんが新しく就任されたので大賑わい
管理人の「飲めない」情報が正しく伝わっていなくて大変な目に遭いそうでしたが
ビールの一気で勘弁してくれました
おかげで、何とか生きた状態でホテルに入ることができたのだ(笑)
おっと、会食前に飲んだ「ウコンの力」も効いたようです(^^)v

そうそう、新社長さんに
「世界に出て行きたいんだ!協力して欲しい」なぁ~んて言われちゃいました
夢が大きくて、返事に困っちゃうんですよねー、中国・・・
でも、楽しいです^^


追伸
ホテルの朝食会場隣から西日本風の怒鳴り声が!
訳は分かりませんが
「こたえてみんかい!」(▼▼メ)
「こっちは、仕事掛かってるんじゃい!」

な~んだ、命掛かってないんだ
こんなとこで怒鳴り散らして、ちっちゃい男
キ○○マついてんのかよ!です(笑)

同じ日本人として、はずかしかったぁー

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 09:45 |  中国 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんばんは^-^

寒っそ~~~~(((*_*)))
風邪ひかないでね~~♪

旅先で恥ずかしい日本人を見たときほど、情けない事はありませんよね。。。
夢が叶うといいですよね。。
by Fuwari Funwari 2009/12/15 00:14  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

凍えて倒れそうになったけど
風邪もひかずに元気です
ま、こんなのも楽しみながらやってかないとストレスで倒れちゃいますから(笑)
by 管理人 2009/12/15 19:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ