スポンサーサイト

by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペインde道草


OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6

フィルムオンラインショップ かわうそ商店はこちらから


先日お仕事で、スペインに行く機会がありました
情熱の国スペイン、照りつける太陽と乾燥した大地
そして、闘牛とサッカーの国みたいなイメージを持って行ったのですが
まー、お仕事ですから
いつものようにイメージとはかけ離れた旅となりました

日本は猛暑で汗だくって感じだった9月始め
スペインも焼けるような暑さだろうと覚悟して、半袖ばかりを揃えていったんだけど
なんと、朝晩はぐっと冷えてお散歩中は震えるような寒さでした
ジャケットを持っていなかったらお散歩も無理って感じでした

テレビや雑誌などから影響を受けインプットされた情報と
自分の五感で感じたスペインは随分とかけ離れていました
まさしく「百聞は一見にしかず」

ま、スペインと言ったって
すご~く広いので、灼熱の太陽が照りつける地域や
寒さで震えるような地域があって不思議じゃないですよね
そうそう、僕の行ったスペインは
標高800m以上の高地だったんですよ
涼しくて当たり前といえば当たり前ですね

お仕事ですから、今回のカメラはPEN E-P1


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ: 外国の風景 -  ジャンル: 写真
by M  at 21:17 |  西欧 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんにちは^-^

お仕事へはいつもお一人でお出掛けなんですか?
スペインはお食事が美味しかったんじゃないですか。。
by Fuwari Funwari 2010/10/02 16:04  URL [ 編集 ]

No title

Mさん、おはようございます♪

高地のスペインって想像つかないです。。
五感で感じたスペイン、、もの凄く興味をそそられますね。。
by Fuwari Funwari まりす 2010/10/03 11:03  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

こんばんは
そうですね、海外出張の8割くらいは一人です
中国は取引先の会社に通訳がいるので楽してるんですが
それ以外の国々は大変です
英語もろくに話せないので(単語連発程度)毎回冷や汗ものです(笑)
一人だと何処に行こうがまともな食事は摂らないんですよ
by 管理人 2010/10/05 21:16  URL [ 編集 ]

fuwari funwari まりすさん

こんばんは
海外は、ほとんど一人なので
五感を研ぎ澄まして滞在します
だから、感じてるというよりピリピリしてるんですよ(笑)
それもまた楽しいです
by 管理人 2010/10/05 21:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
