また友人が逝ってしまった

今日午後、友人の訃報を聞いた

自ら命を絶ったらしい

一報が入ったとき、誰のことだか全く思い浮かばなかった
何故なら、一昨日一緒に酒を飲み交わしたばかりだから・・・
普段と全く変わらなかったのに

何故?



昨年クリスマスの日に、親友が命を絶ったばかりだというのに

ひょっとして、僕は死に神の使いなのか?

死に神とは云わないまでも、不幸を振りまいているのじゃないか
そんな気さえしてくる


今はただただ、彼の冥福を祈るばかりです

      - 合掌 -

by M  at 21:14 |  気ままに日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんばんは。

声を掛けられずにいました。。。
悲しいですね、、

一緒にお友達のご冥福をお祈りさせて頂きます。

 
by fuwari funwari 2009/03/12 20:10  URL [ 編集 ]

No title

Mさん
さぞ、辛いお気持ちでいらっしゃることでしょう・・・
今こちらを読みましたが、それだけでも胸がとても痛んでおります。
お友だちの方々のご冥福をただただお祈りするばかりです。。。
Mさんのご自身を責めるお気持ちはどうかお捨て下さいね。そんなことは一切無いですよ!ときに不幸は重なるものです。
早くどうかお元気になられて下さい。。。
by 桃太郎 2009/03/13 05:14  URL [ 編集 ]

No title

それは、それは残念です。
仕事柄、そういった方の遺族年金の請求など、お手伝いすることがあります。
先日もお客様の所の従業員さんで自ら命を絶った方がおられました。
遺族の方と直接接しなくてはならず、つらいです。残された家族、友人のことを思えば、自ら命を絶つのは・・・。
でも、その状況に耐えられず・・・なのでしょうね。
本当に悲しいことです。
小五郎さん、自分を責めないでね。
by hiro 2009/03/13 15:38  URL [ 編集 ]

fuwari funwari

ご心配をおかけしました。
本日通夜に参列してきました

悲しい出来事だけど
家族の悲しみに比べたら、僕の悲しみなんて子供だましです

元気に前向きに生きていくことを宣言してきました(^^)v

お心遣い、胸に染みいります
ありがとうございました
by 管理人 2009/03/13 22:39  URL [ 編集 ]

桃太郎さん

ご心配をおかけして申し訳ありません
僕は元気です!

今日の通夜で、僕は彼の生前最後の呑み相手だったようです
後悔の念もあるけれど
逆に僕を選んでくれたのかもしれないと(友人に言われて気づきました)良い方にとって彼の分も楽しく前向きに生きていくつもりです(^^)v


by 管理人 2009/03/13 22:47  URL [ 編集 ]

hiroさん

ご心配をおかけして申し訳ありません

呑みながら、景気も悪いし気分が沈むような話ばかりしたから
追い打ちをかけたんじゃないかと、やっぱり自分を責めちゃいますよ

でもね、本当に自分を責めているのはご家族だと思うんです
ましてや、何で気づいてあげなかったのかというような事をテレビでもバンバンやっているでしょ!
キツイと思いますよ
それを考えると、僕の自責の念など子供だましですよ

大丈夫、僕は彼らの分まで人生をエンジョイしてみます!

by 管理人 2009/03/13 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ