新潟で悲しい雨

新潟県三条市にいます

先日記した友人のお通夜に出席してきました
通夜を前にお天気は雨
涙雨なのか
悲しみを流してくれる雨なのか



訃報の連絡を受けた日
テレビで自殺を前に苦悩しているサインを見逃すな!みたいな特集がありました
あんな事、嘘っぱちとは云わないけれど
現実に直面していない学者やカウンセラーの言葉としか思えないほど
ごくごくいつもと変わらない彼でした

それでも、あの話が追い打ちをかけたのか?
もしかしたら、この話に気持ちが沈んだのかと
返す返すも後悔の念でいっぱいです

でも、霊前を前に
冥福を祈るとともに
「君の分まで人生を楽しむよ」と話しかけてきました

明日は肉体に最後のお別れをしてきます

皆様には、ご心配をおかけしていますが
自分は元気です(^^)v


by M  at 22:35 |  気ままに日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんばんは。

新潟の三条市はわたしのお友達もいる好きな地でもあります。
今日は雪は降っていなかったのですね。

Mさんとは数日前に知り合いましたが、何か同じ空を見ているような気もします。

お友達とはもっと深い所で繋がりがあったのでしょうね。
最後に逢いたかった人、一緒に時間を共有したかった友。
Mさんのお気持ちは、想像を超える複雑なご心境でしょうね。

お友達が天国で、もうちょっと頑張れば良かった・・と後悔する位、周りの人々が生きる事を楽しんでくれる事を願っています。

お寂しいでしょうが、天国に昇っていく煙をお見送りしてあげてくださいね。
by fuwari funwari 2009/03/14 21:01  URL [ 編集 ]

No title

Mさんこんばんは。
そんな出来事があったのですね。
全然知らない僕でさえ、すごく悔しい思いがあるので、きっとMさんはなおさらのことでしょう。
ご友人のご冥福をお祈りいたします。
by しん@マイナー国 2009/03/15 06:07  URL [ 編集 ]

No title

Mさん、良かった。。。
そうですよ!
お友だちの方の分までMさんが元気に前向きに
人生を歩まれることこそが彼の望まれていらっしゃることだと私も思います。
それが友人です。
by 桃太郎 2009/03/15 21:01  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

ご心配おかけしました

お見送りしてきましたよ
後悔も悲しみは無くならないけど、気持ちに区切りはつけてきました

お金があったら、
カメラ機材を大人買いしちゃいたい気分です(笑)

同じ空ですか・・・

これからも上を向いて歩いて生きますよ(^^)v
by 管理人 2009/03/17 20:18  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

僕のね同級生、実は4人目なんですよ
どうなってるんだろうね(__;)

後悔の分だけ、楽しんで生きていきますよ!
ま、人生前向きに遊ばなきゃね(笑)
by 管理人 2009/03/17 20:24  URL [ 編集 ]

桃太郎さん

心配かけちゃってごめんなさいねー

うん、いつまでも沈んでいると成仏できないよね
なにせ、彼から見ると最期の盃相手だから・・・
尚更げんきにならなきゃ!です

by 管理人 2009/03/17 20:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ