デジタルde会話

ボーダフォン時代のノキアの携帯が機嫌を損ねだした
落下させてからカメラがダメになり、バイブレーションも最近完全に息を引き取った
最近はメモリーカードの読み込み不良が頻繁に起こり
メニューの一部も起動しなくなってきた

通話もメールも時々しか使わないし
滅多に電話もかかってこないので特に不便は感じないのだが・・・

auから海外対応のサイバーショット携帯が出た
高級機らしく、春モデルの中でもかなり高価
ほとんどの機能は使わないので勿体ないが
カメラが良さそうなので思い切って切り替えちゃおうかなぁ~



さて、知床も一気に春っぽくなってきたけど

藻琴山の続き(;^_^A アセアセ…


IMGP1400.jpg
PENTAX K200D DA18-55F3.5-5.6AL2 F8 絞り優先
ISO100 中央重点測光

樹氷を期待してたけど、数日前の暖気で山頂付近も雨が降ったのかもしれない
木々は裸体をあらわにして、ご覧の通りの有様でした

でも、これはこれで撮って楽しむ

デジタルカメラにして
一番の利点は撮影に気合いを込めなくなったことかな

心に余裕を持って
被写体と会話できるようになったような気がする


でも、写真の質は一向に上がらないのは何故?(爆)
by M  at 07:55 |  山のお話 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんにちわ☆

わたしも最近換えたんですよ。
docomoF-01Aに。
防水なので、お風呂でメール出来るのが嬉しいです。
お風呂でまでメールかよ。笑
ですが、ゆっくりお湯に浸かってお返事出来るので結構気に入っています。
携帯の1円0円時代が懐かしいです。

力強い写真ですね。
この気温感伝わってきます。
日本中に春のシャワーが降り注ぐ日も近いですね。
by fuwari funwari 2009/03/22 13:01  URL [ 編集 ]

fuwari funwariさん

東京はソメイヨシノが開花したらしいですね
fuwari funwariさんの所はどうですか?

防水携帯って、
コマーシャルでシャワー浴びるやつですか?

お風呂入りながらメールかぁ
僕は電話とメール合わせて、一日平均0.数回です(笑)
これじゃ、一番安いのでもいいんだけど
海外で使えて、山で繋がりが良くて、写真が綺麗に撮れるやつとなると選択肢が狭いんですよ
by 管理人 2009/03/22 22:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/23 16:18   [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます

いえ、いえ
僕も似たようなものです
こちらこそ宜しくお願いしますね
by 管理人 2009/03/25 18:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ