
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

連日の登山

8月15日に旭岳に登ったら
ちょっと物足りなかったので、翌日は暑寒別岳に登ってみた


暑寒別岳山頂より iPhone5S

ネット情報を得て、初心者でも登れる山で迷うことも殆どない
更に、熊との遭遇も希らしいので気楽に構えて登りだした
だけど装備は万一の怪我に備えてツェルトもしっかり持参!
もちろん鈴だって完備!

ダラダラッとした緩やかな登りを延々と歩く
いつまで経っても急坂はなし
なんてお気楽にしていると、でっかい糞
えっ、熊との遭遇は希じゃなかったっけ・・・と緊張が走る
その後、有るわ有るわ熊の糞
固いやつから、虫が飛び交うホットなものまで山頂まで7〜8カ所(汗)
それでも、無事4時間強で山頂にたどり着いた

IMG_1482.jpg
iPhone5S

山頂では、インスタントラーメンとおにぎり、温かいコーヒーを愉しんできた


by M  at 01:17 |  山のお話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

雨竜沼湿原行きたかった!!

行ったんだが、シーズンオフで最初の橋が外されていたので
渋々帰ってきた(><)

北海道もまだまだ行きたい所で一杯なんだがなぁ~
by ちょーみん 2014/09/08 07:08  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

雨竜沼湿原は、南暑寒別岳側から登るよ
雨竜沼湿原〜南暑寒別岳は6〜7年前のお盆に登ったけど
それ程魅力的に感じなかった
7月頃が一番良いんじゃないかな
by 管理人 2014/09/11 01:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
