FDA

先日、フジドリームエアーラインズ(FDA)に初めて搭乗する機会があった
新千歳発、松本行き
以前はJALが運行していたはずで、その昔JASで松本発、新千歳行きに乗ったことがある

FDAが運行に使用している機体は
ブラジル・エンブラエル製のジェット機で
ERJ-170が76人乗り、ERJ-175が84人乗りという小さい機体だ
普通、小さい飛行機だと窮屈って言うイメージなんだけれど
この機体は、胴回りが太いのか開放感があって快適で
小型機とは思えなかった

IMG_1666.jpg
CANON PowerShot S120

今回搭乗したのは、オレンジ色の機体で同社の5号機とのこと
FDAでは、所有する8機全てが色違いなので
航空機ファンなら、全色制覇するっていうのにチャレンジしてみたくなるね
機会があったら、また乗ってみたいと思ったのだ

IMG_1675.jpg
CANON PowerShot S120

ただ、ひとつだけ残念な事があった
機内誌に、機体の8色キーホルダーが載っていて
機内で買えるかと聞いたところ、買えないとのこと
搭乗した記念に欲しかった
絶対搭乗中に欲しかったんだよ〜


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています
by M  at 18:17 |  気ままに日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Mさん、こんにちは。
キーホルダー、ほんぢゃ何処で買えるんでしょうね・・
折角搭乗したというのに残念ですよね。
駄々っ子になる気持ちお察しいたします(*^。^*)

かわうそ商店、もう4周年になるんですね。
おめでとうございます(^-^)
先日覗いた時、閉められていたようだったのですが、わたしのPCのせいだったみたいです。
モノクロフィルムが欲しいのですが、どれがいいか思案ちうです。。
by まりす 2014/09/21 22:20  URL [ 編集 ]

まりすさま

こんばんは!ご無沙汰してますm(__)m
キーホルダーは、通販か空港の売店って言ってましたが
飛行機降りたら、醒めちゃいました(笑)
乗っているホットなうちにゲットしないと駄目みたいです
我が儘な客だこと(;´Д`)

先日、サーバートラブルで半日以上繋がらなかったみたいです
ごめんなさい
モノクロフィルムは、使い慣れるまで癖が少ないのがいいですよ
コダックのTRX-400やフジのアクロス100
かわうそ商店なら、ローライのRPX100、RPX400やケントメア100、400あたり
これからの季節なら400の方が使い勝手が良いかな
黒の締まりや、階調の好み、コントラストなど好みがでてきたら
癖のあるやつにチャレンジと言う線でいかがでしょう
by 管理人 2014/09/23 21:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ