夢と希望を・・・タイ北部の農村で

ここでは
部落の長とか、ほんの一握りの家庭だけにテレビがあり、車がある
日本人の僕からみると本当に貧しい村だった

00-051-19.jpg
PENTAX MZ-5 FA28-70F4 ポジフィルム タイ北部の農村にて
僕がホームステイさせてもらった家庭にもテレビはなかった
それどころか、寝床の壁は隙間だらけ
板の節は抜け落ちて、星空が覗けそうなくらい風通しがいい
でもね、そこは普段家族の寝床に違いないと思うと
申し訳なく、感謝しながら使わせていただきました

とても貧乏な農村だったけど(僕から見ると)
子ども達はすこぶる明るかったし、大人達にも荒んだ感じは全くなかった
きっと、夢と希望を持っていたのだろうね
言葉は通じなくても、心に感じるものは大きかったな

そうそう
サッカーが好きで医者になりたいと言ってたホストファミリーの長男は
今頃どうしているかなー?
by M  at 20:08 |  アジア |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 主婦だって、FXで稼ぎたい! 』の管理人のチヨと申します。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:主婦だって、FXで稼ぎたい!
サイトURL:http://tiyono1fxda.blog41.fc2.com/
管理人名:チヨ


では、失礼致します。
チヨでした(^^)
by 主婦だって、FXで稼ぎたい! 2009/01/13 11:58  URL [ 編集 ]

No title

モノの豊かさ、心の豊かさ。
どちらも大事、でもどちらかにバランスが偏ってしまったらいけないんでしょうね。
今の日本は、そして自分はどうなんだろうと考えさせられる記事でした。

子供たちの綺麗な目、可愛い笑顔^^
私も子供の頃はこんな風に笑ってたのかなあ。
by ぷー 2009/01/13 23:10  URL [ 編集 ]

ぷーさん

幸せって何なんだろうねー

今だってぷーさんは目を輝かせて笑ってるはずだよ~
お酒と、料理の写真を見てたら分かります(^^)v
by 管理人 2009/01/18 20:13  URL [ 編集 ]

No title

この笑顔。
Mさんが仰るように"貧しい"はこちらからの見た目なんですよね。

ポジが表す線というのでしょうか、
柔らかくていいですね。^^
by Aya 2009/01/21 09:48  URL [ 編集 ]

Ayaさん

うん、あくまで僕から見た目です

彼らの目を見ていると決して卑屈さはなかったし、夢があったと思うな
機会があったらもう一度行ってみたい村です

最近はデジタルばかりだけど、やっぱりポジのほうが好きです(^^)v
by 管理人 2009/01/22 22:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ