
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

普通列車の旅〜その1

年末年始、JRの普通列車で小さな旅に出た
撮り鉄でも、乗り鉄でもない自分がなぜ不便な普通列車(汽車)の旅を選んだのか

年末に、
「写真ゼロ番地知床」のミニワークショップでJR釧網本線に乗って
撮影小旅行が企画できないかとロケハンに出掛けた時のこと
知床斜里駅で偶然に地元の写真家大先輩にお会いし、釧路からJR花咲線に乗って日の出を眺めながら根室まで行きたいという話を聞いて、これは頂きだ〜と思った

MX1_3488A.jpg
PENTAX MX-1 JR 北海道・釧網本線

思い立ったら吉日
年末年始にやるしかない!と、早速時刻表を買って実行に移したのだ
普通列車の旅として有名なのは、青春18切符なのだが
今回は、JR北海道とJR東日本全路線で使用可能な「北海道&東日本パス」を利用した
単に1000円安かったのよね ^_^;

12月30日、JR知床斜里駅7:26発釧路行き普通列車で旅をスタートした

MX1_3477A.jpg
PENTAX MX-1 JR釧網本線・知床斜里駅

MX1_3478A.jpg
PENTAX MX-1 JR釧網本線・知床斜里駅

MX1_3480A.jpg
PENTAX MX-1 JR釧網本線・知床斜里駅
by M  at 06:16 |  北海道内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
