
by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪deあわてる

起きてみたら、外は雪!



PENTAX K200D DFA100F2.8MACRO ソフトフォーカス変換
雪化粧のエゾムラサキツツジ(・・・のはず)



昨日から、所用で札幌の実家に行ってました
ゴールデンウィークは仕事のため帰ることが出来ないので
「ちょうど良いか」などと考え
冬の間は車庫でジッとしていたエイト君とドライブ行くことにしました
久々のロータリーサウンドは五臓六腑を刺激し
ついついアクセルも踏み過ぎちゃいました

そして今朝、寝ぼけ眼で窓外を見たら・・・


IMG_1678.jpg
Canon PowerShot G10
エイト君もごらんの通り雪化粧


エイト君は当然の如く夏タイヤ
ネットを調べてみると、いつも通る峠以外は全て圧雪との情報
自宅付近は今のところ曇りらしいが午後には強い雪とか

予定していた行動を全てキャンセルして、早々に実家を後にしました

昼前に峠を越えると、かなり強い雪が降ってきて
1時間遅れていたら圧雪になっていたかもしれません

今の時間、自宅の外は強い雪が降り、どんどん積もってます
明日の朝は、綺麗な冬景色が見られるかも(__;)



にほんブログ村 写真ブログへ

by M  at 19:33 |  北海道内 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あ、Mさんチの方だ
とニュースを見ていました。
この頃の雪は珍しい?ですよね?

風邪などひかれませんように
気をつけてください。^^

エイト君も寒そ~~~。
by Aya 2009/04/26 20:12  URL [ 編集 ]

No title

ありゃ~

まだ雪降るの…

夏タイヤに変えても油断できないね!

本日、K200Dに入札中!
落札出来るかどうか分らないがK100Dsと入れ替えます…

そして今、67も考えている!
バケペンの安いのを一度落札しようかと目論んでいます(笑)

by ちょうみん 2009/04/26 21:38  URL [ 編集 ]

No title

Mさん おばんです。
家の前の道路は積雪30センチほど積もりました。あちらこちらで車が立ち往生しています。四駆の冬タイヤあさっては旭川から札幌走りです。三国峠から層雲峡辺りが楽しみです。

なかなか色っぽいエイトの姿ですね。
by ひげ 2009/04/26 22:48  URL [ 編集 ]

降ったんですね

しばらくホームステイの方が来ていて、ネットをまともにいじってませんでした。
こんなことになっていたのですね。
雪が降っても、何でも楽しい方向に考えるのは、写真好きですよね。
エイト君、圧雪、夏タイヤだったらスピンしまくりでしょうね。
by hiro 2009/04/27 07:36  URL [ 編集 ]

Ayaさん

は~い、僕の所です

この時期の積雪、実は珍しくないんですよ

この写真の後、エイト君と高速に乗ったんだけど
燃料入れるの忘れて、サービスエリアまで冷や汗ものでした
史上最高の量が入ったんです(汗)
by 管理人 2009/04/27 21:09  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

はい、峠は5月半ば以降まで安心できませんよー(笑)

えっ、K200D
どうしちゃったのかな?
大きさ、予算に余裕があるなら
K20Dのほうがよいと思うけど・・・

ペンタの67なんだけど
初代だと思うけど、友人からね
お父さんの形見になるけど、使ってもらえないかなと言われてね
完動品なら、いただこうと思っています
でも、使えるかなぁ???
by 管理人 2009/04/27 21:14  URL [ 編集 ]

ひげさん

そちらは酷かったみたいですね

この雪で、晴れたら三国峠は綺麗でしょう!
道路は明日にでも乾くでしょうから、ドライブ楽しんでくださいね

このセクシーさに、女性より惚れちゃいました(笑)
by 管理人 2009/04/27 21:17  URL [ 編集 ]

hiroさん

青森も雪化粧されたらしいけど
会津は降らなかったのかな?

エイト君は、トラクションコントロールがついているので
スピンさせたくても難しそうだよ
ただ、峠は登らないと思う(汗)

来月、四十雀の試合があるようなので今から楽しみですw
by 管理人 2009/04/27 21:21  URL [ 編集 ]

No title

67でも初代なら6X7だね!

ミラーアップありと無しが有るがどちらだろうね!

ちなみに67の修理代って高いって書いてあるのを見るね。

K100DsとK200ってヤフオクで見てたらそんなに値段に変わりないんね!
その割りに中味は全然違うのにね!

だから値の差が無いのなら・・・(笑)

by ちょうみん 2009/04/27 22:18  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

さーて、どっちだろうね?
使えるかどうかも分からん?

投げることも出来ないし、どうしたらよいか相談されてね
引き取ってくれるとありがたいってね
中古店に買い取って貰ったらどうかと勧めたんだけどね

調子が悪かったらどうしよう・・・
by 管理人 2009/04/28 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
