スポンサーサイト

by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウナギde一杯!

韓国ウナギで一杯といきたいところだね!

IMG_1567.jpg
Canon PowerShot G10 韓国.・ソウル市郊外のウナギ料理店にて
見よ、お昼からこの量だ!


韓国でのお仕事初日、と言うかこの日一日だけだが
お昼ご飯に、ウナギ屋に連れて行って貰った

日本人百人に聞きました
韓国料理といえば何?

「焼き肉!」

となるが、実際は滅多に食べないらしい
すし、しゃぶしゃぶ、すき焼きのような存在なのだ

じゃ、韓国人のパワーの源って何?

そう、このウナギさ!

IMG_1571.jpg
Canon PowerShot G10 

なんてこと無い無い
このテーブルに並んでいる、キムチや野菜料理達のおかげのようだ

さて、キムチや野菜は置いおいて
このウナギ、もちろん養殖
管理人は日本のウナギは好んで食さないけど
この塩焼きウナギは大好きだ!
ご飯なしでもペロッといけちゃう
更に、ビールがあればこの上なしなのだ・・・が

お仕事の最中は、もちろん禁酒!


(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

これを目の前にして、堅いこと言うなよ
一杯だけなら良いじゃないか

( ^_^)/▼☆▼\(^‥^=)~ チン♪

美味しゅうございました、ウナギとビール(;^_^A アセアセ…





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
by M  at 06:37 |  韓国 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ずるっ

ずるいですよぉ。
韓国料理いいですよね。
在日の方の家庭料理たまにいただく機会が有りますが、おいしいですよね。
ウナギですか。
あのたれつけて食べるのかな?
そういえば
以前自分で釣ったウナギが最高においしかった。
by hiro 2009/04/30 07:40  URL [ 編集 ]

No title

山でクイッとウナギでクイッと。
続くクイッと話で私も昼間っからクイッといきたくなってしまいました。(笑)

大きく、そして大胆な焼き方のウナギですね~。
塩味なんですか?
日本では食さないMさんが食されるんですもの、
きっと美味しかったんでしょうね。^^
by Aya 2009/05/01 10:31  URL [ 編集 ]

hiroさん

ふふふ、ごめん(笑)
美味しかったよ~
食事で一番困らないのは韓国だね
文字ではとっても困るけど(__;)
by 管理人 2009/05/01 22:04  URL [ 編集 ]

Ayaさん

本日東京出張から戻りました
訪問先で
「やっぱり普通にカニですか?」と聞かれたので
「いえ、ホッケです」と答えたら無性にホッケが食べたくなって
帰宅途中に買って帰り、美味しく頂きました(笑)

韓国のウナギは塩焼きで
焼き肉のようにたれを付けて食べます
塩だけでも旨いけどね

帰宅早々クイッっとやっております(^^)v
by 管理人 2009/05/01 22:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
