スポンサーサイト

by M  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カメラ買っちゃいました

年末、新しいカメラが我が家にやってきた!
(後先考えずに、えいやー!で買ってしまっただけなのだが・・・)

Canon PowerShot G10
アナログっぽいボディのコンパクトデジカメである
28-140相当のレンズに、400枚撮影のタフ電池
山や旅行のお供に最適だ!と買ったのだが・・・

IMG_0516.jpg
Canon PowerShot G10 北八ヶ岳連峰中山峠付近

☆ -20℃極寒でも完動!耐寒性能は感動モノ
☆ 手袋を履いていても操作可能なボディ
☆ ちょっと自動補正し過ぎだが、安定した露出

不満がない訳じゃないが

使えるぜ、こいつ!

後は夏山で可愛らしい高山植物
良い色を出してくれたら、GOOD!!!

IMG_0399.jpg
Canon PowerShot G10 北八ヶ岳連峰東天狗岳 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
by M  at 20:53 |  気ままに写真機考 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちはー。しばらくばたばたしてましたw
コンパクトデジカメでこんな幻想的な写真が撮れるんですねー。僕はカメラの性能に甘えてナンボみたいな写真から次に進めません(笑)
by しん@マイナー国 2009/01/27 04:44  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます・・。
G10ゲットおめでとうございます。本当にアナログっぽいボディーが良いですね。キャノネットを思い出しますね(笑)。E-520購入の最後の決め手は三角お屋根でした・・(笑)。惹かれるんですよね。さすがキャノン写りも良い感じ。私のところもデジイチ買ってもコンデジが活躍してます(笑)
by ひげP 2009/01/27 09:07  URL [ 編集 ]

しん@マイナー国さん

いやー、最近のコンパクトは侮れないですよー
A4くらいの大きさならコンパクトと一眼の見分けがつかないかも

ま、写真は楽しんでやるのが一番!
次のステップは、ここに惚れた!というところを主張させることですよ~
by 管理人 2009/01/28 22:02  URL [ 編集 ]

ひげPさん

おつかれさまです
僕もデジカメはコンデジが一番活躍してるみたい(笑)
デジイチボディと揃えたレンズ群が眠ってます(;´Д`A ```
by 管理人 2009/01/28 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
