物欲の荒らし

やばい、、、本当にやばいぞ!



503cw3.jpg
HASSELBLAD 503CW


先日N君からメールが届いた
(君という呼び名はとうてい似つかわしくないが、年下なので一応・・・)
最近645よりもっと大きなフォーマットのカメラが欲しいんだけど
マミヤ7どう思う?本当はハッセルが欲しいんだけど、山には・・・

山に背負っていくので67判にしても機材が軽い方が良いという
この時は、山ならマミヤいいんじゃない
ハッセル・・・お好きにどうぞ!と軽くあしらっておいたのだが・・・

mamiya7.jpg
MAMIYA 7Ⅱ


昨年、リコーのGX-100を買ってから
正方形フォーマットでモノクロスナップにはまっていた管理人
昨日彼の言葉に、フッと感じるものがあった

ハッセルブラッド=6×6=正方形フォーマット

フジの新しいフィルムカメラ、GF670Professionalが
66判として使えると聞いて大いに悩んでいた管理人

「ハッセルかぁ、それもありかな?」などと考えてしまったからいけない
「俺がハッセル買っちゃったらN君に悪いし・・・
あれ、そういえば二眼レフのローライも66だったような」

Rolleiflex


Rollei FX
Rolleiflex 2.8FX


このセクシーな出で立ち、撮影スタイル
いい写真が撮れるかは二の次
そのフォルムと、その響きにノックアウトされてしまったようだ


そして、更に嫌な予感が・・・

ローライを手にしたら、
ハッセル、ライカと手にしたくなったらやばいのでは(^^ゞ


行き着くところを知らない管理人の物欲であった

とりあえず、きっと、・・・続く



掲載の写真は、それぞれメーカーおよび輸入代理店のホームページからお借りしました
by M  at 19:24 |  気ままに写真機考 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ローライのHP見たよ!

6000シリーズの事を言ってるんだとばかり思っていたよ!

ハッセル行くのが気が引けるのなら6000シリーズも真四角だよ(笑)


こちらとりあえずバケペン狙います!
もしかすると…
by ちょうみん 2009/05/04 22:11  URL [ 編集 ]

ちょうみんさん

気が引けるなんてこと無いよ

本当の理由は
ハッセルも6000シリーズも手を出したら、泥沼に入り込みそうだから止めておきます(笑)

バケペンは、車で札幌行ったときに受け取る予定
レンズは何があるかさっぱり分からん
三脚もあるらしい・・・

by 管理人 2009/05/05 19:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ