修行deござる

もっと被写体に向き合わなきゃ駄目だなぁ

R0014723.jpg
RICHO Caplio GX100 モノクロモード 正方形フォーマット
ソウル・北村(プッチョン)にて


ローライフレックスが無性に欲しくなって
ローライユーザーのブログを手当たり次第訪問したら

ライカを含むレンジファインダーカメラユーザーの多いこと
ハッセルブラッドのユーザーが多いこと
モノクロをやっている人が多いこと
機材が多いこと

このあたりは何となく理解できたんだけど・・・

何故か、

リコーのデジタルカメラのユーザーがめちゃ多い・・・


そして、丁寧にシャッターが押されている
とにかく気持ちがビンビン伝わるような写真が多いんだよ
しっかり被写体と向き合っているんだろうな

ぼくとは全然違うわ~

これは新しいカメラを沢山手に入れ、修行でござるな(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
テーマ: カメラ機材 -  ジャンル: 写真
by M  at 06:21 |  気ままに写真機考 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうそう(^_^;)

新しいカメラですよね。
何かいますか?
白黒もやります?
白黒、当然、自家現像もしましょう。暗室?
最近デジタル一眼ユーザーも多いですよね。特に女性。
女性の感性はいいですからね。
私も修行でござる。
by hiro 2009/05/08 07:42  URL [ 編集 ]

No title

そんなカメラがあるんだ~!
と被写体に向き合う以前の修行が必要な私です。^^;

シーガルで何か撮影されましたかか?^^
拝見できますのを楽しみにしています♪
by Aya 2009/05/08 18:01  URL [ 編集 ]

hiroさん

今気になってるのは沢山あるよ~(笑)

モノクロはRICHO GX100を買うまであまり興味がなかったんだけど、今は嵌ってます(汗)
正方形フォーマットが新鮮だったんだろうね
自家現像かぁー、僕の性格じゃ無理でしょ(笑)

女性の瞬間的な観察力と感性は素晴らしいと思う。そして作品の繊細さ、色合いなどハッとすることしばしば
だから、内緒にしていることがばれちゃうんですね(爆)
by 管理人 2009/05/09 05:53  URL [ 編集 ]

Ayaさん

そう、あるんですねー
数日前まで、僕も全然知りませんでした(^^ゞ

シーガル、
今日辺り嫁入りしてくると思います。
勢いで買っちゃったんだけど
何をどうやって撮るか
それが修行になっちゃいそうです
届いたらフィルムの入れ方から練習です
by 管理人 2009/05/09 06:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M

Author:M
ある時はM、あるときは小五郎。
そんな気分屋が、地球で気ままに、楽しみながら写真を撮っています

本館の「知床自然写真館」もよろしくお願いします

☆☆☆ 画像の無断使用はご遠慮ください ☆彡

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ